見出し画像

オジサンとDC SHOES 40代2児のパパ スケーターファッションvol.④

皆さん、こんには!!
navytree+です。
私18歳から坊主で坊主歴が20年overな40代2児のパパです。
セルフカットでバリカン腕前はボチボチあると思っています。
20年以上美容院や床屋いってないっす( `ー´)ノ
前の記事でも少し触れましたが、坊主なので髪の長さは短いですが、最近『あれ?ちょっと薄くなった??』
と感じて、テンション下がり気味です( ゚Д゚)
大好きな娘たちの為にも、『育毛!!育毛!!髪活!!髪活!!』
かっこいパパでいたいとがんばります!!<m(__)m>
同じ悩みのメンズの諸君、頑張りましょー( `ー´)ノ
それでは本編スタートです。


スケシュー

おしゃれは足元からとよく言われますが、私はスケボーをやりますので、スケシューことスケートボードシューズをよく履きます。

色んなブランドがスケシューを出しています。

VANS
NIKE SB
adidas
new balance
PUMA
CONVERSE
Asics

この辺はスケボーやらない人でもご存じかもされません。

さらに

ETNIES
EMERICA
ES
Last Resort AB
LAKAI

などなど、まだ他にもスケシューブランドはあります。
少し前に、90年代に人気だっだ、GRAVISも復活してスケシューをリリースしていますね。

そして私が履いているスケシューブランドは

『DC SHOES 』


『DC SHOES 』

1993年創業。
スケーター達や90年代のストリートシーンで人気のブランドです。
当時HIPHOPスタイル、いわゆるB系と言われるファッションの足元には、このDC SHOESを履いていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

私も中学生ぐらいの時に履いていた記憶があります。

今現在もスケーター達に人気のブランドです。

何処が好きかと言いますと90年代を彷彿させるシルエットやデザインが好きなんです。
懐かしい&カッコイイ感じ(^-^)
ハイテクなんだけど90年代な雰囲気があって、今の気分みたいな、感じです。( ・∇・)
(わかりづらいm(__)m)

ボリューミーなデザインが多い為、ワイドパンツと合わせるとカッコよく履きこなせるかなと思います。

TRUTH BENG このボリューム感が好き!!
オランダ・アムステルダムで最も人気があり
コアなスケートショップのひとつであるBEN-Gとの
コラボレーションコレクション
これもスケシューですが
今のところこれでスケボーはしません。
普段履きで履いてます。大事なんで。
履きこんだらスケボーで使います。


METRIC SHANAHAN  
DCのライダーのジョン・シャナハンモデル
このハイテク感がかっこいいね( ゚Д゚)
これも普段履きよう。
履きこんでこれもスケボーで使う予定です。
AW LYNX ZERO S 
ポップアート界の礎を築いた、アンディ・ウォーホル。ウォーホルのユビキタスな作品を新たな視点でとらえたDC SHOESとのコラボコレクション。


色々賛否があって、DC SHOESはダサいとか、昔流行ったブランドとか、マイナスな意見もあると思いますが、私はカッコいいと思っているので、履くし、これからも好きなブランドの1つだと思います。

あの人がカッコいいと言っているから好き、あの人がダサいと言っているから嫌い、確かに他人の意見を参考にするのは大事だと思います。 

自分も好きなスケーターやファッションインフルエンサー、好きなアーティストを参考にすることもあるし、その方々が好きと言えば、よく見えるものです。


さらにネットで調べれば色んな意見がでてきます。

しかし、自分が着る服だったり、靴だったりを全て他人に委ねるのは違うかなと。

自分が好きなら好きでいいじゃんって思います。

なにも恥ずかしいことでは無いし、ダサいことでもないのです。

好きにはきっと理由があるし、もちろん嫌いにも。

特に理由も無く、『あの人がいいよって言っていたから』『ネットで大人気って見たよ』とか周りの意見で生きていると、それは自分軸で生きていなくて、他人軸で生きていることだと思います。
そして自分で試してみて、自分で判断することも大事です。

もちろん他人の意見は参考にしてオッケイなんですけど、理由も自分の意見もなく全振り100%で他人の意見を飲み込んじゃうのはどうなのかなって話です。

※40代2児のパパ、オジサンが熱く語っちゃっています!!(笑)  

話はそれましたが、DC SHOES好きですねー。


オジサンコーディネートスナップ

さぁー今回もカッコつけています!!
是非暖かい目でみて下さい。
極微量でもコーディネートの参考になれたら幸いです。
m(__)m

この日天気が良くて絶好のスケート日和でした
富士山が綺麗だこと
あれっ!?ちらっと顔見せ!恥ずかしい!!
このdenimシャツ好き 900円( ̄∇ ̄)


怖い😱怖い😱そんなカメラ目線しないで

outer  🛹Colombia ナイロンジャケット L 古着
shirt   🛹Lee デニムシャツ XL 古着
pants 🛹Dickies874  33inch
cap    🛹Dickies ベースボールキャップ 
shoes🛹DC SHOES  AW LYNX ZERO S 28cm


おわりに

年明けてから体調を崩したり、腰痛になったりと中々思うように行かない日々が続いています。
noteも週に2記事書こうと頑張っていましたが、できませんでした。
自分で原因を探り、認めて次に繋がるように頑張ろうと思います。
まだ数記事しか書いていませんが、どうやら自分は書くことが嫌いではないようです。
まずは週に2記事書けるように頑張ります。

そして早く腰痛が治るように、腰のケアをして、自分を労わっていきたいです。
(だってスケボーができないんだもんm(__)m)

40代の皆さん、腰痛ありませんか??
気をつけてましょうね。

腰が痛いと楽しいことも楽しめない。

毎日のストレッチが大事です!

ではまた。

navytree+でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?