見出し画像

そこの迷ってるあなた、これで決まりでしょ??40代2児のパパと【Dickies】

皆さん、こんにちは!!

navytree+です。

今回は私が出会った素敵なパンツの紹介^_^

仕事に育児に忙しいパパ達におススメする

パンツお伝えします(/・ω・)/

パパの小言(読まなくていいよ)

先月マックのてりやきバーガーを食べました。

クソ美味い_:(´ཀ`」 ∠):

約一年振りに食べましたが、破壊力抜群の美味さ。

やっぱマック美味いなー。

こりゃ依存性があるぞ。

気をつけなきゃ、食べ過ぎてしまうm(__)m

しばらく食べないと思うけど

また記念日に食べたいと思う。

ちなみに2/14は結婚記念日。

2人でマック食べました。

最高!!

また来年!

それでは本編スタートです!


オススメの一本

皆さん、お気に入りのパンツはありますか?

デニム

チノパン、

カーゴパンツ

ペインターパンツ

スラックス

スウェットパンツ

などなど色んな種類がありますね(/・ω・)/

皆さんそれぞれ、動きやすさだったり、

自分の好きなブランドや好きな形があると思います。

高価なデニムや素材が良いパンツなんかは、

大事に着たいと思いますし、お気に入りのモノは

汚したくないm(__)m

仕事を頑張って購入したんだから雑には扱えないって

感情もあるのではないでしょうか?(^_^.)

(ある、ある( ゚Д゚))

そしてパパ達は子供と外で遊びまくります(; ・`д・´)

ヒーハー!

公園に行って、すべり台や鉄棒、砂場遊びなどなど。 
(°▽°)

気が付けがお気に入りの服が汚れていて

「ガーン!!」って

ショックを受けたことはありませんか??

私もありますm(__)m

(だったら汚れてもいい服を着ていけばいいじゃんって反論がありそうですが、オシャレしたいじゃん(^^♪)
→オシャレ→テンション上がる☆)



そんなパパ達に朗報です!!!!!!


すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、 

汚れを気にせずかっこいいおススメのパンツは、、、、


☆【Dickies 874】☆

これです!!


Dickies874①出会い


これめっちゃかっこいいよ(*'ω'*)

今から順を追って説明しましょう。

まずこのDickies874を知った経緯からお話しましょう(^_^.)

私が高校生一年生の頃、

たまたまある駅で友達と待ち合わせをしている時、

そこに1人の男の人が現れた。

(なんか物語風)

彼は片手にスケートボードを持ち、

髪は金髪でサングラスをしている。


確か腕にタトゥーが入っていたと思う。


当時の私からしたら、近寄りがたい、


怖い雰囲気のある人だったが、なんだか悪そうな感じが

凄くカッコよくて思えた。

そしてなぜか近付いてくる!?

やばい!? 明らかにこっちを見て入る??

俺なんかした??


カツアゲされる??


と頭の中はテンパっているΣ(゚д゚lll)


心臓がバクバクしてきた( ゚д゚)


そして、私の目の前に来た。

私→『終わった、、、』(心の声)

すると、金髪の彼が一言。

金髪の彼→『トイレしらねー??腹いてーんだ』

私→『あっあっあそこにあります!!』

私は以外な言葉が出たので、ビックリしたと同時に

安心した。

何故か顔は半笑いだった記憶がある。

まだ心臓がドキドキしている。

そして金髪の彼がトイレをすませて、

また私の所に戻ってきた。

金髪の彼→『ありがとな、助かったよ、何か飲む?』

と言う。

私はなんだかよくわからない複雑な感情だったが、

とりあえず、カツアゲとかは無いなと安心していた。

私→『じゃあ、コーラ、、、。』

すると金髪の彼は近くにあった自販機まで、

スケボーでプッシュしながらコーラを買いに行った。

私→『カッコイイなー、、( ゚д゚)』(心の声)

そしてコーラを2本買い、またプッシュで私の所まで

戻ってくる。

金髪の彼→『はい、飲みな』

私→『ありがとうございます、頂きます、、』

私はどういうテンションでいたらよいかわからず、

とりあえず頂いたコーラを飲もうと思い、

缶のプルタブに指をかけて開けた。

その時!?!?

『プッシューーーーー!?!?』なのか

『ブッシューーーーー!?!?』なのか


音の表現はわからないが、


コーラが吹き出した!!:(;゙゚'ω゚'):


そして金髪の彼のズボンにかかってしまったのだ。


私→『終わった、、、2度目』(心の声)(゚д゚lll)


私は必死に『すいません!すいません!!』


と何度も謝った。


めちゃくちゃ頭を下げた。


すると

金髪の彼は→『大丈夫、気にすんな!』


『オレ、スケーターだからこんな事で怒んないよ』


(記憶が曖昧だが、オレ、スケーターだからって言葉を使っていたはず。確かに怒ってはいなかった)

金髪の彼→

『このズボンは汚れるほどカッコよくなるんだぜ』


『このズボン、知ってる??』



私→『知りません』

金髪の彼→『874』

私→『874??』

金髪の彼→『Dickiesの874』

金髪の彼が着ていたのは、ブラックの874。

たぶんオーバーサイズで着ていたと思う。

結構ダボダボな着こなしだった記憶がある。

そして金髪の彼はさらにこう言った。

金髪の彼→

『スケーターなら、

この874を履き潰すのがカッコいいんだよ』

そして金髪の彼は『じゃあな』

と言ってまたプッシュをして行ってしまった。

その姿もまた私の中でとてもかっこよく映っていた。

金髪の彼の名前も知らないし、

その後出会うこともなかった。

たぶん歳は当時20代前半ぐらいだったと思う。

私はこの出来事で初めてDickies874を知り、

Dickies874をかっこいいなと思いはじめ、

Dickiesの874を着てみたいと思うようになった。

ウソのような本当の話でした(/・ω・)/


Dickies874②初めて古着屋で購入

そんな出来事があり、Dickies874を知り、

金髪の彼に憧れを持った私は、 

874がほしくなっていました。

このころからファッションの興味を持ちはじめ

よく雑誌の【Boon】なんかを読んでいたましたね。

(懐かしい(*'ω'*))

そして、

仲の良い友達のお父さんが当時流行していた

NIKEのAIR MAXなどのスニーカー集めが

好きだったり、リーバイスのデニムを集めていたり、

ファッション感度が高い人でして。

当時私は高校生だったので金もなく、

相談したら古着だったら値段を押さえて

買えるんじゃないかと、友達のお父さんが

よく行く古着屋を教えてもらいました。

確か初めて行った古着屋でした。


小さな古着屋で3畳ぐらいのスペースに 


トップスやパンツが積み上げられている感じのお店。


穏やかな表情をするオジサンが店主で

(当時の自分からみたらオジサンだけど、今思えば今の私と同じぐらいの歳だったかも)

その方に『Dickies874のブラックはありますか?』


とドキドキしならがら聞いたことを覚えています。


すると、何本か出してきてくれて、

もっとドキドキしちゃって(*^_^*)


心の声↓

『これだ!、あの金髪の彼と一緒のパンツだー』

( ゚д゚)

テンション上がりまくってましたΣ(゚д゚lll)

そして自分に合ったサイズを試着して探すことに。

今身長は177㎝ぐらいありますが

当時は165ぐらいだったかなー。

サイズは30inchでレングスは忘れたm(__)m

裾は確かロールアップして着ていましたね。

ゆったりなサイズ感だったと思います。

最初に着た感覚は学ランの太いヤツ(笑)

(それ、ボンタンじゃん笑)

色が黒だったこともありますが、

今思えば正直な自分の気持ちなんだなーって感じます^_^

凄く気に入って大変満足したことを覚えています。

Dickies874を着て、鏡に写っている自分を見て、

『なんだかイケてるじゃん☆』


とこの頃にナルシスト気質が発動したのかもしれません

Σ(゚д゚lll)


Dickies874③紹介^_^

Dickiesの歴史は古く、

1922年にアメリカのテキサスで創業されたらしいです( ゚Д゚)

アメリカ陸軍の制服作ったり、

労働者向けにワークウェアを販売し

爆発的なヒットを記録!!

1967年に、今やだれもが知るディッキーズの名作

『874』が誕生(^^)/

ってことは今2024年なので

874は誕生から57年ですね。

※(874の種類はいくつかありますがここで言う874はオリジナルフィットのことを指します、一番定番のモノって事っす(*'ω'*))

私より年上、先輩です(リスペクト)(=゚ω゚)ノ

素材は、ハリのあるしっかりとした


8.5オンスのTCツイル生地を使用。

(T/Cとは、テトロンとコットンを混紡した素材のこと)

汚れに強く、しわになりにくい、耐久性も◎。

表面がなめらかで程良い光沢があります。


初めは硬めの履き心地ですが

履き込むと馴染んできて柔らかくなります。

履き込んだ感じが

自分のオリジナルな874になっていくんです(^^)/

(ここがファッションの楽しいところでもありますね)

そしてセンタープレスが施されており、

綺麗なシルエットを生み出します。

このセンタープレスが超絶大事だし

個人的に好きですね。

センタープレスとは、

名前の通りパンツの前身と後身のセンター(中心)に

入った折り目のことです。

よくスーツのパンツで見かける奴(^_^.)

センタープレスは脚長効果もあります(^_-)-☆

ワークウェアなのにドレス感がある、

この感じがたまらなく好きです☆

私はオーバーサイズで着こなすことが好きですが、

ジャストフィットでの着こなしがおススメ。

ほどよいゆとりと、きれいなシルエットが完成します

(/・ω・)/


Dickies874④パパ達におススメ!

冒頭でもお伝えしましたが、

パパ達の仕事は子供と遊ぶこでもありまよね。

公園に行って

一緒にすべり台滑ったり、鉄棒、砂場あそび、

そして時には子供を抱っこすることもあるかと思います。

その時、子供の靴の汚れが

パンツに付くこともしばしばあるでしょう。

「うわぁっ めっちゃ汚れついてるじゃん!!」

てなった経験が自分にもあります(; ・`д・´)

しかし!!

Dickies874は

ワークウェアなので汚れてもあまり気にせず、

ガンガン洗えて、履き込むほどに、自分のオリジナルな

かっこいい874に成長していく為、子供と外遊びをする

パパ達の必須アイテムなのです!!(=゚ω゚)ノ

またワークウェアなので

ストリート感が強いアイテムだと思われますが、

先ほどもお伝えしたようにきれなシルエットなので

キレイ目ファッションが好きな方でも全然イケます(^_^.)

若者向けのパンツじゃん(; ・`д・´)

とおっしゃる方もいると思いますが、

全然40代でもこのパンツはイケます!!

先ほどもお伝えしたように、

センタープレスが入っている為、

きれなシルエットなので、イケます!!(^_^.)

むしろ40代の方が着こなせば 

『イケおやじ』でかっこいいです。

(完全主観です☆)

渋い!!男らしい!!  

でもどこか綺麗な品があるパンツなのです。

シャツやジャケットと合わせてもオッケイ(*'ω'*)

WEARで874を使ったコーディネイト

がたくさん見れますのでチェックして下さい(=゚ω゚)ノ

874オッサンコーデ 1
874オッサンコーデ 2



Dickies874④
パパ達に伝えたいポイント

ただここで押さえておきたい

ポイント③点があります(個人的に)

①=カラー

Dickies874はカラー展開が豊富です。

赤、緑、白、や迷彩柄なんかもあります。

華やかなカラーでどれもかっこいいですが、

合わせやすいカラーは断然

『ブラック』

『ダークネイビー』

『チャコールグレイ』


この三点です(完全主観と経験(^_-)-☆)

1番のおススメは『ブラック』です。

マイ ディッキーズ

ブラックのパンツは万能パンツ。

絶対的に色んなトップスや靴にも合わせやすいです。

これ一本持っていれば使いまわし抜群です(*'ω'*)

②=レングス

パンツの裾の長さが重要です!!

裾の長さで印象がガラリと変わります(/・ω・)/

Dickies874は割とゆとりがあるシルエットなので、

裾は長めにして足の甲に当たるぐらいの長さが、

ボリューム感が出てシルエットがきれいに出て 

Good感じです。

ただじ長すぎるとボリューム感が出すぎてしまって

ルーズな印象になってしまうので注意です(ToT)/~~~

床に裾がついていたらアウト!!

(着こなしなし方にもよりますが基本は避けた方が無難です)

履く靴によって裾の長さが変わってくるので、

これもまた難しいところではありますが、

普段から身につける形で裾上げやロールアップで

調整するといいと思います。

私はオーバーサイズで着て

かなりゆとりがあるシルエットが好きなので

裾は長めにしています。

カジュアルにストリートファッションが

好きな方は試してみては( ゚Д゚)

③=靴

現在色んなハイテクスニーカーや

ボリュームがあるスニーカーがあります。

靴単体で見ると、派出で、デザインも近未来的で

かっこいいものが多いです。

ただ実際着こなせるかと言ったら中々難しいところ。

靴が目立っちゃって、なんだかガチャガチャな印象に(+o+)

そこでDickies874に合わせるなら

ローカットスニーカーがおススメです。

基本ローカットスニーカー
(履き口が足のくるぶしより低い位置にあるもの)  

なら何でも相性はいいと思います。

個人的には

『VANS』の『オーセンティック』が相性がGood!

あとは定番になりますが

VANSなら

『オールとスクール』

『エラ』

『ハーフキャブ』

とか

adidas『スタンスミス』

コンバース『オールスター』

あとニューバランのスニーカー

なんかが相性良きと思います。

私はスケボーするので

DC DSHOESが好きで合わせてます( ゚Д゚)

DC METRIC


874✖︎DC SHOES

おわりに

今回いつもより長文での記事になりました。

疲れたー(+o+)

パンツ一本だけでこんだけ記事が書けるとは、

自分はファッションが好きなんだなーって

改めて思ったし、極微量でもこの記事が

読者様の役に立てればうれしいです。

今回のお題は

#買ったわけ

結論→『かっこいい』

この一言につきます。

この一言の中に色々なストーリーが詰まっているんだな

と改めて思いました。

この記事を書いて自分でも振り返ることができ

良かったです。

noteに感謝m(__)m

それではまた。

navytree+でした♪( ´θ`)ノ

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?