見出し画像

尾道 - 雨の日散歩 | Fujifilm X-Pro2

この日は朝から大雨だった尾道。長い長い商店街があって本当に助かった。
ゆるやかになった雨の中、カメラ片手に商店街を散歩することにした。











































昭和のまま時が止まったような佇まいのなか、新しい店や古い建物をうまくリノベーションした素敵な店も多く、ただ歩いているだけでもとても愉しい。個人店の多い街が好きだ。





散歩の途中、台湾の友人に教えてもらった「紙片」さんという書店を訪ねる。長い長い”あなごのねどこ” を ぬけてたどり着いた先にある小さな書店。足を踏み入れると別世界のような空間だった。
ずっとここで雨の音を聴いていたいような、そんな気持ちになる。
本も雑貨も音楽も、店主のセレクトがとても素敵。
静かだけど強固な世界観に包まれるような感覚。
幼い頃何度も母と読んだ絵本のブロックメモがあり、母へのお土産にそれをひとつ買った。














夕方の駅前が美しくてみとれる。
特になにがあるというわけでもないのに、自分のなかのなつかしい場所に触れるところがいくつもある。不思議。














ただいま、おかえり、そして おやすみなさい。




Camera : FUJIFILM X-Pro2
Lenses : XF35mm F1.4 R

IG:https://www.instagram.com/xiaxue_uq/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?