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1分間瞑想をして心と体を整えよう!【食欲コントロール方法】


普段、忙しく生活していると
なかなか自分のために時間って作れないですよね😭

そんな方におすすめなのが
【瞑想】です!

瞑想をすることで、【脳をリラックス】することが出来て、自分の内側と向き合うことが出来ます!


毎日の生活で、脳はたくさん働いています🙌
たくさん運動をしたり、体を動かしたら
体を休ませてあげるように、脳を休ませてあげることも大切です✨

瞑想で、脳を休ませてあげましょう✨



【瞑想をすることで得られるメリット】
●集中力UP
●感情コントロール力UP
●うつの改善
●不眠改善
●不安解消
●幸せを感じられるホルモン『オキシトシン』の分泌
👉食欲コントロールにも繋がります✨

など、こんなにもメリットがあります🙌



【1分間瞑想のやり方】

①あぐらをかくような形で座り、坐骨が床にとらえていることを意識します。
背骨をまっすぐにして、首や頭がスッと伸びることを感じていきましょう!
軽く顎を引きます。


②軽く目を閉じていきます。
身体の隅々にまで息を巡らせるイメージで、腹式呼吸で息をします。
ゆっくりと息を吸いながらお腹をぷくーっと膨らませて、ゆっくりと息を吐きながら少しずつお腹を凹ませていきます。
繰り返していきましょう!
吸う息では、綺麗な空気を身体にとり込んで
細胞一つ一つに届けてあげるイメージ。
吐く息では、身体の中にあるモヤモヤやイライラなど嫌な感情を全て手放すイメージです。


③呼吸に意識を向けながら、心を整えます。呼吸の吸う、吐く、に集中していきましょう!
何か、考えが出てきたときは
『今考えているな〜』ということに気づき、また呼吸に意識を向けるようにしていきましょう!

④1分たったら、目を開けて意識を戻していきましょう!



いかかですか?
今回は1分間でお伝えしましたが、
慣れてきたら5分、10分とぜひ増やしてやってみてください☺️✨
心と体を整えて、自分史上最高の心と体を手に入れよう❣️


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