見出し画像

目標は毎日立ててニヤニヤする

どうも!なっちゅんです!

最近毎日のようにやりたいことが出てくるんですよ!

それと同時にやりたくないことも(笑)

それを自由帳にいーっぱい書くことにハマっています!


毎晩寝る前にニヤニヤする


以前投稿した


こちらで

『やりたいこと』『やりたくないこと』リストを作る

と言うこと記事にしたのですが、


それの続きで、それを毎晩寝る前に見返すんです。

そしてニヤニヤして脳に言い聞かせる。


どんな試練が来ようとも叶えたい気持ちに持っていく。


落ち込んだ時、挫けそうになった時、

夢は私たちの背中を押してくれます。


そして夢はいつの間何か現実に。

そうなれるように毎日脳に言い聞かせるんです。


夢は逃げませんが、逃げる事はカンタン。

しかし、叶えることはタイムリミットがあると思うんです。


半年後、もし死ぬとしたら何がしたい?


こう訊ねられると

『あれやってこれやって…あ!これもやりたい!』

ってたくさん出てくると思うんです。


それが自分の本当にやりたいことなんです!!


それをノートにひとつひとつ書いていく。

そして寝る前にニヤニヤする(笑)

大事なので何度も言います(笑)

寝る前にニヤニヤする


そしていかなる時もその夢を意識できるようにカバンに入れて持ち歩く。


夢は描くものじゃない。叶えるもの。

夢は待ってくれています。私たちのことを。

しかし、いつか叶えるではなく今すぐ叶えると思っていないと、

気づけば叶わずに人生を終えているかもしれません。

期限を決めつつ、リストを作ってニヤニヤしましょう!

私もnote更新し終えたらニヤニヤタイム入ります!(笑)

では!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?