見出し画像

与えられるだけではなく 与えられるものがあれば

 言葉の響きに寄り添いながら、自然と心地よい気分になるのは、なぜだろう。

 同じ言葉を使っても、私も、他の誰にも、そんな空気を出せるようには思えない。

 人柄、というものがどこから滲み出るのかはわからないけれど、少なくともこの言葉の感じは、やわらかく、ほぐされる。声の調子もあるのだろうか。声と言葉が合わさって、まさしく、旋律のように、感じるのだろうか

 ひとつひとつの響きに意味を持たせ、その流れの中に、美しいものが見出される。それは感性の領域かもしれない、けれど、今、たしかに、私は、感じている。

 心を癒したり、ほぐしたり、安心を与えたり、包みこんだり。不思議だ、本当に、不思議だ。

 そんな言葉を操る人に、出会えてよかった。

 縁がつながったことを、感謝します。

 自分の未熟に、拙さに、気づかせてくれて、ありがとう。

 そんな人がまだ、まだ、まだまだ、きっと、この世界のどこかに存在するから、おもしろい。

 教えてくれる、気づかせてくれる。

 未熟なんだ、拙いんだ。

 満足している暇なんて、ないよ、って。
 自分が完成しているなんて、傲慢なことだ、って。

 終わりがない、終わりはない。
 きっと、まだ、まだ、つながっている。

 そんな私にも、誰かの気づきになれているだろうか。

 誰かの手本に、誰かを導けるような、ものを、持っているだろうか。

 そうあれたらいいな。

 それが何かはわからないけれど、何か、何か。

 私にもーー

 与えられるものがあれば、それは、とても、うれしい、な。

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。