社会人として、社会人としてってなんやねん。

こんばんわ。

私は新卒です。大学を卒業し、初の一人暮らし、社会人生活がスタートしました。

私は、率直に今の生活。たのしいです


仕事というよりかは、自分の時間を大切にできるように、仕事だけにはならないように心がけています。

ちなみに心がけていることとして一つ。

1 いい顔をしない。

2 人と必要以上に仲良くしない。

これです。

実は私は、就職活動がなかなかうまくいかず、好きな業界にはコロナもあり、希望通りではありませんでした。

なので、こう。シフトチェンジしました。

自分の夢である海外に住むこと。
TOEICで700点以上取ること。
宅建を取ること。
副業での収入を得ること。

仕事は、今はある程度、周りに比べ、マイペースだし、気楽になると意外といい立ち回りができているなと個人的に思います😊

まだ、新卒で研修という立場で、お金を稼いでいますが、

私は日本にいると、社会人として、これをこうしろ。

それって、日本だけで生活する上でのマナーというか。
生活に必要なことではないと思います。

中学生の思春期のように聞こえますが、私は日本の良き文化や風情はすごく好きです。

が、日本人の作る社会人の道を制限する教育をしているなと思います。

僕は、他の人と違う価値観や考えを年関係なく、「いいね」など、尊重するか。将来に対しての不安を煽る現実味を教えうる日本の文化は、どうも腑に落ちません笑


マイナスなことを言いましたが、全て、自分のことです。


この1年間、給料をもらいつつ、朝に勉強と、夜に筋トレ、ブログ、アフィリエイト、動画編集、

YouTubeなんかもやりたいと思っているので、まずは、気合と根性で、周りに疲れている人が多い中、体力を温存させつつ、自分にフォーカスしていきます。

では、火曜日も最高の1日にします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?