見出し画像

『英語は勉強法が9割 100点をねらえる勉強法を伝授します』へのご感想で、本の内容が立証された!?

新刊『英語は勉強法が9割 100点をねらえる勉強法を伝授します』へのご感想やレビューが届き始めました。ありがとうございます!

全身全霊で執筆して(100%自著)この世に送り出すのですが、商業出版ではなく、Kindle出版ならではの魅力があります。それは、読者様のご感想が出版直後から届くことです。

今回、最初に一般の読者様に読んで頂いたのは、売り出し前の準備中のことでした。私は毎日KDP(Kindle Direct Publishing)で自分の作品がその日どのくらい読まれたのかをチェックする習慣があり、発売日の3日前に既に読んでくださった方がいるのに気づいていました。(出版登録から発売日までにAmazonの販売画面を整えたりするのですが、出版登録直後から読むことは可能です)

今回一番に反映されたレビューは、その日付から、面識のない最初の読者が残したくださったもの。これを読んだとき、胸が熱くなりました。ご自身の経験から、新刊の内容を裏打ちしてくださったのです。この読者様のお陰で、私は、出版直後に「出して良かった!伝授した勉強法は間違っていない!」と確信がもてました。

レビューのポイントは、
・中学1年から英語を習い始め、発音と音読の重要性を自分なりに理解していたので、この本に書いてあるようなやり方でずっと英語学習を続けてきた
・その結果、英検1級にも合格できる英語力を身につけた
・この本に書いてあることは非常に重要なことばかり
・日本人がやりがちな、いい加減な発音で音を無視した英語学習をし、挫折していくようなことをなくせると思う

新刊の内容は、私自身が留学するまでに日本国内で必要な英語力をつけ、正規留学でネイティブと互角に授業に参加できたので、自分自身の勉強法を振り返り、大切なことを抽出したものです。

また、英語・日本語教師として、英語力・日本語力をつけている生徒の勉強の仕方の共通点を観察し、一番大切なことに絞ったものです。しかし、私自身は小6から中3まで英語塾に通っていたので、独学ではありません。

今回、「この勉強法を中1から実践したら、英検1級まで到達したよ」というお声を、体験談として頂けたので、「この方法を続けるのは根気がいる。でも、続けることができれば、英語で食べていけるレベル(英検1級)までいける」ことが分かり、筆者としても勇気づけられました。読者様のレビューのおかげで、一歩先に進むことができました。(最初のレビューを書いてくださった方が私のnoteを読むことはないと思いつつ、心より御礼申し上げます!!)

Kindleの魅力のひとつが、本の内容に深く共感し、読んで良かったと思ったら、見知らぬ方がレビューを残してくださることです。読者様からのレビューが無かったら、Kindle作家生活が続かないと言っていいくらい、レビューは執筆の意欲につながります。読者様がレビューを書こうと思って頂ける本を出版できるよう、精進して執筆をつづけていきます。

↓↓新刊にご興味ある方は、こちらから内容をご確認ください!↓↓
(いきなり購入になりません。販売ページ飛んで、「もくじ」で内容をご確認いただけます)

【新刊の補足情報】
◎読者限定特典に「音読シート」と「発音練習動画」があります。
◎英語は本を読むだけでは力がつかないので、発音練習動画(15分)を自作しました。英語の発音のコツをつかめます。グッと格好いい英語になります。ぜひ、ご活用ください!

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?