見出し画像

スープの調子と恩返しと

190905

スープの調子がわるい

これエビの時もさんざん喚いてたやつだ

アニバーサリーの時のと比べて、どうにも酸味が強い


昨日の夜、でっかいお世話になってる人たちがみんなで食べてきてくれたんだ。

でも、出せなかった。

出せない味になってた。

本当に悔しかった。

本当に申し訳なかった。


セブでは本当に沢山の人にお世話になってる。

彼らの支えが無かったら何もできてない。

ありがとうございます。やっと、これだけのことができました。

そう、早く報告したい。

一日たったこれを書いている今も、目頭がジンとしてる。



スタッフに聞いたりして色々原因を調べた

・材料の購入場所が違った
→アニバーサリーの時はローカルマーケットで購入。セブの流れとして生産者→ローカルマーケット→大衆マーケットという流れがあるので、鮮度の違いがここで出る。今回は大衆の方で購入したらしい。

・材料の骨に肉がたくさん付いてた
→もちろん切って血抜きしたけど一緒に使ってみた。ここでバランスが違う。

・半分ぐらいの作業をスタッフに任せてみた
→ここでいろんな見落としがあるかも



エビの時もやれるだけやって、なんとかできたんだ。

今回だってなんとかなる。

なんとかする。

あの時のしんどさが蘇るけど…やる。もがく。


写真は、スタッフが初めて作ってくれた一杯。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?