見出し画像

🛒2022年4月に買ったものを紹介【本を買ってしまった...】:合計金額26,716円

こんにちは、なおきです。

ということで今日は、4月に買ったものー! の紹介コーナーです。さっそく、残念なお知らせからお話しします。

ミニマリストを目指してるのに、本を買ってしまいました…🥺🥺🥺🥺🥺

しかも紙の書籍。なんで買ったのか…というと、紙媒体の触り心地は電子書籍じゃ再現できないから。あとは衝動買いも少し…🥺

さて、4月に買ったものを紹介していきます。

【この春に買ったもの】八割は書籍をポチりまくった

まずは書籍から、電子書籍を含めて15冊くらいポチりました。

4月に買った書籍


小説『同志少女よ、敵を撃て』
実用書『テック・ストレス』

✏️ブログの勉強用に
『一生使える Webライティングの教室』
『55歳からの副業アフィリエイト』
『UIデザイン必携』


という感じで、ほとんどは実用書と自己啓発本ですね。残りの2割は自叙伝や小説など…。あまり小説は買わないタイプ。唯一、『同志少女よ、敵を撃て』(逢坂冬馬)と『常設展示室』(原田マハ)のみ買いました。

基本、実用書とか自己啓発本読んでる方が、好きなんですよ。


留学の準備のために買ったもの

この単語帳、少し特殊なんです。単語が羅列してあるだけじゃなくて、英文もついています。

画像:Amazon.co.jp『文脈で覚えるIELTS英単語

こんな感じで英文も載ってるので、僕は英文を音読しながら、すきま時間に勉強してます。IELTSって一般教養も身につくテストなので、楽しいところもあったり。

実は海外のコンセント🔌って日本と形状が違うんですよ…。

しかも電圧も日本より数倍高いので、気をつけないとマジで危ないんです。日本は100Vの電圧なのに対して、オーストラリアは240V、アメリカ110・120V、イギリス240V…となっています。

まあ、ピカチュウには敵わないけどね(キリッ)⚡️

GIF画像:『名探偵ピカチュウ』


他にもパソコンケースと別の変換プラグも調達。


映画のレンタルと日用品

日用品だとこんな感じですね。

PCスタンドがあると、体が疲れにくくなるらしいです。あと背筋も伸びるので、猫背予防にも効果あります。いまこのNoteを書いてるときも使ってますよ。

クッションも買ったんですが、これは使っている椅子がへたってるからです….。ほとんど毎日、勉強するにもブログ書くときも、椅子に座ってるのでお尻が痛くなります…。

腰痛になってしまうと、絶対に激痛だと思うので、今のうちに対策することにしました。


あとは映画。

『ハリー・ポッター 20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』

ハリポタの20周年記念のインタビュー映画がありました。出演者がみんなで集まって、一緒に話したり過去の撮影エピソードを語るという内容です。

エマ・ワトソンとルパート・グリントのキスシーンが印象的でした。なんかキスする関係性じゃないらしく、なかなかできなかったそうです。


『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』

前にもNoteで書いています。この映画は、出演している女優がめっちゃ可愛くて最後まで観ていられます。あとは俳優のイーサン・ホークの演じるジェシーというキャラが魅力的です。

すっごくロマンチックなので、夫婦とかで一緒に観るといいかもですね。懐かしさに浸れると思います。


***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?