見出し画像

note用イラストUPしました(11)

こんにちは!最近毎晩、我が家では山口百恵さんの「プレイバック part 2」がリピート再生されています。

画像2

音楽再生の主導権は息子ですが、今は「プレイバック part 2」がお気に入り。さらに歌っている姿も検索し、山口百恵さんを見たら「美しい人だね」ともうファンの眼差しに。良き歌は時代をこえて愛されるんですね。

歌詞が今とは違うところがまた良いそうで具体的で面白いのだとか。

画像2

そもそも、この曲を流すことになったのは、父子のちょっとした言い合いがきっかけ。父が「馬鹿にしないでよー!そっちのせいよー!」と息子に言ったのをきっかけに「これだ!」とすかさず音楽へ話をもっていき、お陰様で平和な夕食となりました。

画像3

我が家はこうして今日も音楽に助けてもらっています!実はちゃんとしっかり聞くのは今回が始めて。歌詞も追ってみたら確かに面白い〜。

画像4

<画像は500mlでも検索できます>

Instagramもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?