吉野なお(Nao)

2013年からプラスサイズモデル(大きいサイズのモデル)をやっています。それはそれとして、日々さまざまな事から得る『気づき』や『ひらめき』などについて綴っていこうと思います。 https://www.naoyoshino.com/
    • 日本のアパレルアイテムのサイズについて考える
      日本のアパレルアイテムのサイズについて考える
      • 3本

かたちにとらわれて

あるとき、友達がこんな話をしてくれた。 「人って”型抜きされたクッキー”だと思う。同じように型抜きされても、よく見ると焼き加減が違ったり、どこか歪だったり、割れ…

びしょ濡れになったお札

詳しい年齢は忘れてしまったけど、 小学生の夏休み。父と兄と川遊びに行った時のお話。 その日は水遊びに最適な、よく晴れた暑い日だったので 周りには他の家族連れなんか…

見えているのに感じないもの

私は特定の宗教や神様を信仰しているわけではないけど、仏教や聖書や神にまつわる様々なエピソードは聞いていて面白いなと思うことがある。  たとえばこういう話。 男が…

オンラインお茶会やってみたレポ

5月5日&5月7日、オンラインお茶会を行いました。 これね↓ 急な新企画だったし何人ぐらい来るか未知だったのですが、とりあえずzoomの有料プランにも契約し、100人乗…

『zoomでお話・個人セッション』お申し込み

1対1のzoomでお話するセッションのサービスをやっています。 お話のテーマは、家族や友達や恋人や恋愛・婚活など人間関係のことや、仕事が嫌い・仕事が辛い、自分を愛する…

5,000

こんがらがった糸は何を意味しているのか

『zoomで話そう』のセッション、ご利用いただいた皆様、ありがとうございました! 現在のところ、13名の方達とお話させていただきました。 利用する人いるかな〜?と思い…