見出し画像

イベント情報やクラファン参加、Youtubeサブチャンネル開始などなど【近頃のお知らせまとめ】

どもども〜。こんにちは〜。
晴れたり雨が降ったり、日々天気が変わりやすいですね。

最近は観葉植物のお手入れをしたり、料理をするのが毎日の癒しであり楽しみ。
気温も上がり、植物の成長も早くて、スゲ〜っと感心しています。
動いていないように見えるけど、朝起きたら芽が伸びていたりして、着実に日々変わっているんだよなあ。生命の輝きを感じます。

さて。Twitterやインスタでもお知らせしているのですが、どんぶらこっこと情報が流れていってしまうのでnoteにもお知らせをまとめて載せておきます。

①オンラインイベント『TASTEセルフラブサマー』登壇

7/14(日)摂食障害の治療や支援に携わる専門家チーム
TASTE(https://taste-jp.net/)主催のオンラインイベント
『セルフラブサマー2024』に登壇します📢

🍎ダイエットを始めてから、毎日が体重や食べることに振り回される生活になっている...

🥯「痩せたら自分を好きになれるはず・愛されるはず」と思っていたけれど、なんか違うかも...

🍋セルフラブってなんだろう?

そんな方におすすめのイベントです。

一緒に登壇するのは、イラストレーターのhara(https://x.com/hara_atsume)さん、プラスサイズモデルのMariana(https://x.com/Mariana_lysxo)さん。

私たちの共通点は、体や食べることに悩んだ経験があり、だからこそ体型に囚われないセルフラブを実践してきたこと。

チケットをご購入いただくと、zoom生配信参加のほか、
「ファッション」「食」「運動」「恋愛・人間関係」にまつわるセルフラブトークの動画が特典として付きます🌈
ご参加お待ちしています☺️

【詳細・お申込みは下記↓】


②mikikoさんのクラファン・リターン企画に参加

ニュージーランドのトレーナー・mikikoさんが初の著書出版記念にクラファンをスタート!
摂食障害を経験してきたmikikoさんは、体の表面的な変化をサポートするトレーナーではなく、マインド面からのアプローチを大切にしながら、ボディイメージやダイエットの誤解を解く発信をしています。

そんなmikikoさんがクラファンのリターンとして調理実習イベントを企画。
私はそのリターン企画に、管理栄養士の鈴木真美さんと一緒にお手伝いさせていただきます。みんなで美味しいご飯を作って食べましょう〜🍚

クラファンには他にもプランがあるので、ぜひ見てみてください!

③摂食障害のwebメディア制作に向けて、松下結妃さんがクラファン実施中

摂食障害を正しくカジュアルに伝えるwebメディアを制作するため、起業家の松下結妃さんがクラファンをスタート。
松下さんも摂食障害を経験しているのですが、昨今SNSに溢れる極端なボディイメージが摂食障害を誘発しかねない状況や、摂食障害について誤った情報が拡散されることを懸念し、食べることを楽しめない悩みを抱える人たちに寄り添える場所を…と、立ち上がってくださいました👏

このwebメディアのイラスト担当は、お友達でもあるイラストレーター・グラハム子さん。
こちらでも、リターンのイベントに参加予定です。ぜひチェックしてみてください!

④Youtube新チャンネル『まえにすすむカニ』スタート

新しくYoutubeのサブチャンネルを作りました。
その名も『まえにすすむカニ』です。

恋愛とかマチアプとか人間関係とか人生的なテーマの動画を、フォロワーのみんなにアンケートしつつ作っていく予定です。
ぜひチャンネル登録で応援してください🦀

すでにあるYoutubeチャンネル【Naotube】の方は、vlogとか雑多なものをアップしていく場所にしようと思います。
こちらもこちらで、引き続きよろしくお願いします。


⑤『コンプレックスをひっくり返す』引き続き好評発売中

初の自著『コンプレックスをひっくり返す』(旬報社)が発売になり、そろそろ1年になります。(6/27で1年!)
すでにご購入いただいたり、Amazonレビュー書いてくださった方もいて、ありがとうございます😭kindle版もありますので、デジタル派の方もぜひ。


⑥個人セッションでお話したい方はこちら

1on1のzoomでお話しする、個人セッションも引き続き行なっています。
有料サービスですが、なんとすでに120セッション越えになりました。
リピーターの方もいて、定期的に相談やモヤモヤした気持ちを話して整理する場所として活用してくださっています。
もちろん初めましての方も大歓迎。お待ちしています🗣️


⑦お仕事のご依頼はこちら

5月からラファーファ編集部(文友舎)所属を離れ、フリーの活動になりました。
お仕事をご依頼の方は、オフィシャルサイトからお問い合わせください。


⑧余談

私はSNSだとTwitterを使う事が多いのですが、イーロン運営のXになってから、色々と使いづらさや治安の悪さを感じていて、このままTwitterを使い続けていいのだろうか〜と思うこともしばしば。
ぼーっと見ていると時間が秒で過ぎてしまうし、SNSがきっかけで色んな人に出会えたり、仕事につながることも多いんだけど、思い切ってSNSデトックスしたらどうなるんだろう〜と考えたりします。うーん。

サポートいただくと、かなり喜びます....!!! 今後のクリエイティブの活動費として使わせていただきます!!