小澤奈帆

静岡県島田市のDanceStation ShinyEyes代表小澤奈帆です。ダンス・ピラティスのレッスンの他、フラッシュモブを仕掛けます。また、タイムマネジメント手帳術ナビゲーター・方眼ノートトレーナーとして、書くことで人生をより豊かにするスキルお伝えしています!
    • 学校に行かなくなった娘の奮闘記

【実話】#9 学校へ行かないを選んだ娘との奮闘記=成績表についていた見たことのない表記

久しぶりの投稿になります。 たくさんの方にお読み頂き、ありがとうございます。 さて、今日はお話を娘のことで進めていきますね。 3ヶ月間、学校を休み続けた後 市の…

9か月前

【実話】#8 学校へ行かないを選んだ娘との奮闘記=教育センターに通うことになって・・・

前回からの続きです。 教育センターに行くのにも乗り越える壁がある 小学4年生。 3ヶ月くらい、全く学校に行かなくなり 学校のすすめで、市の教育センターに行くこと…

11か月前

【実話】#7 学校へ行かないを選んだ娘との奮闘記=生きている価値をどこに見出せるか・・・。

前回のお話の続きです。 3ヶ月学校をお休みすると・・・ 長年、講師として勤めてきた学校を退任し 心晴れやかに 自分の時間が増えていく喜びを噛み締めていました・・…

11か月前

【実話】#6 学校へ行かないを選んだ娘との奮闘記

前回からの続きです。 手が離れていく成長しているのを感じる喜び 小学4年生になり、学級委員にまで立候補した娘。 心機一転、学校には通常登校できるようにもなってい…

11か月前

【実話】#5 学校を行かないを選んだ娘との奮闘記=人は前を生きていくもの

前回からの続きです。 きっかけやタイミングを探す学校への同伴登校をするようになり 少しずつ元気になっていく娘の姿に毎日幸せを感じていました。 4年生に進級する…

11か月前

【実話】#4 学校に行かないを選んだ娘との奮闘記 学校へ同伴登校

応援してくれる方の温かさに支えれて学校に行けなくなった娘のことを 「そのうちヒョコッと行けるようになりそうなんだよね〜!」と できる! 行ける! と励まし続…

11か月前