人生は誰のストーリー?

毎朝、なおさんからのレターが届いたのがわかると

「あ~今日も始まったなぁ。
今日はどんなことが書かれているんだろう・・・」

そんな風に、メールを開くのが日課になっているよ!


と言ってくださる方が多くなってきました。


昨年の11月から、このメルマガを再スタートして

ほぼ毎日、このレターを書いています。


こうやって、このレター(ラブレターだと思って書いています)を

続けることができる=習慣化できるようになったのが

私自身も嬉しいな、って思うんです。


最近、登録してくださったピラティスの生徒さんからは

「あの、文章力に圧倒されています」

そんな風にも言って頂きました。

ありがとうございます。


メルマガのご登録はこちらからどうぞ!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
メルマガを真心込めてお届けしています。
私の周りに起こった珍エピソードや
心温まるStoryなど
心震える珠玉の言葉たちを集めて
温かくお届けしております。
ご登録くださったら、
ジャンプとターンで喜び
そして、ニタニタしちゃいます‼︎
小澤奈帆の"人生を書き換える"
Life Stage Lesson (無料メルマガ)
https://55auto.biz/shinyeyes-nao/registp.php?pid=2
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


「ダンスの先生で

ピラティスのトレーナーで

それでなんで手帳やノートの先生もやっているんですか?」


そんなストレートな質問を投じてくださる方は
最近は少なくなりましたが


『それら全てが、私には必要だったから。

そして、人生でそうそう鳴らないピコーンという

合図が鳴ってしまったから!』

だと思うんですよね。


先日のタイムマネジメント手帳術は


ほぼ専業主婦として
ゆったりと子育てをしてきた彼女


最近、人生の転換期を迎え

思いきって、と言うより
前のめりでリクエスト開催となりました。

私自身、その受講の意向を聞いた時

なんかワクワクが高まり、ちょっと嬉しかったのです。


丁寧に講座を進めさせて頂きました。


・たぶん、学ぶことが好き。

・好奇心旺盛。

・着眼点が鋭い。

そんな方なので

「ふん!ふん!」


とたくさんメモを取りながら聞いてくれました。

・これから仕事も始めていくし

・生活スタイルも変わってきたし

・のんびり過ごしているわけにもいかないし

そんなスタートだったのが


講座を進めていく中で


どんどん目が輝き

前のめりに質問してくれて

手帳の書き方

というよりも

『人生の生き方』

を考え始めていったのです。


この先の未来。

1年後、5年後、10年後・・・

子供たちは、いずれ巣立っていく・・・。

その時、自分はどんな風景を見て生きているのか?

どんなファッションをして

どんな方たちに囲まれて

どんなものを食べて

どんなところに身を置いているのか・・・


そんな未来の自分を少しイメージしたのかもしれません。

そして
講座が終わって

「この手帳術は、キャリアウーマンさんが
家庭とのバランスを整えるための講座かな?

私には関係ないのかな?と思っていたけど

時間は限りあるものだし

なんだか不思議と、やる気とパワーがじわじわとしてきました

まずは、1年後が楽しみです」

と言っておられました。


実際に、ワークの中で

手帳を書いていってもらうのですが

専業主婦だから

のんびりしている!

のではなく


専業主婦は、結構忙しいのです。

おうちのことを全て、一人でやっていますもんね。

結婚・出産後で働いている女性の多くは

この”専業主婦”でいることが

自分には合わない

と思って社会に出ている方も多いのではないでしょうか?


もちろん、
家族のために、私が働かなくては!


という使命感を持っている方もいますし

仕事自体が

自分のスキルを必要とされている


という視点で社会でバリバリの女性も多いです。

ですが
家庭のことって


変わりがいない


というところが、その人が

なくてはならない場所


なんですよね。

だからこそ

家庭を大切にされているお母さんは


家族のために動く時間



自分の時間

の区別があっても良いと思うのです。

これは
個人事業主の私も同じ。

自分で仕事をしているからこそ

公私の境目がつけにくい。


朝、起きたら
家事をしながら仕事もやっているし


朝、起きてから、夜、寝るまで
仕事のことが頭の中にある・・・


頭の中は、カオスのカオス状態だったりしたんです。

だからこそ

手帳を使って

時間に区切りをつけたり

気持ちの切り替えをしたり

目先のことだけでなく


少し先の未来のことまで

考えていけるようになれたのです!


みなさんは

家族のため(人のため)に使う時間と

自分のために使う時間

どのくらいの時間幅がありますか・・・?


お母さんや

社会人である前に


あなたという

人生があるのです。

そう、

学生時代や

独身時代に

生ききっていたあの感覚。

立場が変わっても

生ききる人生は一つ。


その奥義に魅了されて

私はこの手帳術もお伝えさせていただいているのです。


手帳は

外での予定を書くだけのものではなく

みなさんの人生を記していくものなのかもしれません。


あなたの人生のストーリー。

きっと、いろんなストーリー展開をされているのでしょうね・・・。

画像2




メルマガのご登録はこちらからどうぞ!

是非、ご登録をお願いします。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
メルマガを真心込めてお届けしています。
私の周りに起こった珍エピソードや
心温まるStoryなど
心震える珠玉の言葉たちを集めて
温かくお届けしております。
ご登録くださったら、
ジャンプとターンで喜び
そして、ニタニタしちゃいます‼︎
小澤奈帆の"人生を書き換える"
Life Stage Lesson (無料メルマガ)
https://55auto.biz/shinyeyes-nao/registp.php?pid=2
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


* * 最新講座スケジュール * * 

【タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座】

新年だから、スケジュールの立て方の見直しをしてみるのはいかがでしょう?
時間は有限。つまり時間は命。
人類に平等に与えられている24時間を、自分の手でカスタマイズして
より豊かで、より賢い時間の使い方で◯◯の管理を高めていきましょう!

3月8日(月)10:00〜12:00(オンライン)

https://showtime-awesome.com/time-beginner-online/


【方眼ノート講座】
ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。
究極の人生術かもしれません。
<1DAY講座>
4月4日(日)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)


<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。

3月3日(水)10:00〜13:00(オンライン) 1日目
3月4日(木)10:00〜13:00(オンライン) 2日目


3月13日(土)10:00〜13:00(対面) 1日目
3月14日(日)10:00〜13:00(対面) 2日目

https://showtime-awesome.com/square-studio/


子どもの勉強が変わる!!ママが変わる!!
▼『方眼ノートfor kids』
〈体験説明会〉 → お母さまのみのご参加

2月27日(土)13:30~16:00  オンライン
3月5日(金)9:30~12:00  オンライン
3月11日(木)9:30~12:00  オンライン
3月22日(月)9:30~12:00  オンライン


〈初級講座〉  → 親1名&お子様1名でのご参加(小3〜中3推奨)
3月20日(土)12:00~16:00  対面
3月27日(土)13:00~17:00  対面
3月29日(月)12:00~16:00 オンライン
4月3日(月)9:00~13:00 オンライン

https://showtime-awesome.com/square-kids/


【 10min FOUCUS Mapping 初級・中級講座 】

たった10分でサクッと優先順位も行動も決めれて
多くのタスクがあっという間に終わってしまう魔法のメモ術。
初級と中級の組み合わせが、最高にオススメです。
2020年のコロナ禍で誕生し、既に3500人の方に手渡されています。

※この講座は、オンライン限定講座です。

●初級
3月15日(月)10:00〜11:30
3月25日(木)10:00〜11:30

●中級
3月15日(月)13:00〜15:00
3月25日(木)13:00〜15:00

https://showtime-awesome.com/focus-beginner-online/


【\ ママ&パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセット レッスン】

お子さんの価値観が形成していくこの時期に、
親である私たち、お子さんの1番近くにいる大人が、どんな言葉をかけてあげられるか、
その役割は大きいです。
「グットセット」することで、ママ(大人)の気持ちが変わる。
心持ちが変わるから、かける言葉も変わる。
かける言葉が変わるから、子どもも自然と変わってくる。
そして、ママとしての自信がもてる!

※リクエストをお待ちしております!




* * * * * * *

【HP】https://showtime-awesome.com

【Email】info@shiny-eyes.com

【Facebook】https://www.facebook.com/dancer.nao
お気軽にお友達申請してくださいね。
 一言添えていただけると嬉しいです。

【Instagram】 https://www.instagram.com/shinyeyes_nao
 フォローをお願いします!

DanceStation ShinyEyes

【HP】https://www.shiny-eyes.com/

【Facebook】https://www.facebook.com/Dance-Station-Shiny-Eyes-1471103533147836/

【Instagram】https://www.instagram.com/shinyeyes_since2009

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆ 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?