3倍、人生を楽しむって・・・?

少し前に買ってあった雑誌を

先日、お昼ご飯を食べながらペラペラしていたんです。

今日は、その時に目に留まった記事をご紹介してみようと思いますが
よろしいでしょうか・・・?


激動の時代を生き抜いた、デヴィ夫人へのインタビュー記事です。


19歳でインドネシアのスカルノ大統領に見初められ
22歳で結婚。27歳でお嬢さんをご出産されているのは
有名な話ですよね。


現在80歳。

気品に溢れ、最近ではバラエティ番組などでもご活躍されていて
元大統領夫人でも

ここまで庶民の方へのサービス精神があるのは驚きです。


そんな夫人は

幼い頃から
『歴史に名を刻むような”かつてない存在になりたい”という
夢を抱いていた』んですって。


『いつか世界に飛び出して、星のようにきらめく存在になる』


と決めていたんだそうです。


この夢を叶えるために

人の3倍勉強して

人の3倍働いて

人の3倍努力して

人の3分の1の睡眠でやってきた・・・

と書かれていました。


”病気をしている暇はない”


そんな風に、ご自身を鼓舞し

波乱万丈な人生を歩まれてきた・・・と書かれていました。

私はこの記事を読んで


偉大な方は

やはり、それだけの努力や苦労をされてきたんだな


と素直に感じました。


人の3倍って

なかなかできないかもしれないな・・・って。

デヴィ夫人は

あまりにも有名な方で

そのような方と比べるのもおかしな話かもしれませんが

夫人だって

元々は庶民の生まれ。


貧しい家庭で育ったからこその

負けじ魂が

ここまでの功績に繋がっているんだと思いました。


そして、記事にはこうも綴られていました。

『迷っている暇があったらまず動く。

行動し努力する人に
チャンスの女神は微笑みます。

そして、巡ってきたチャンスは絶対に逃さないこと。

そのためには、
日頃から明確なビジョンを描き

自身の魅力をしっかり把握しておくこと。

人生の目標、目的、使命感をもっていない人は
せっかくのチャンスを逃してしまいます。

そうならないためにも、常に自分を磨き続けるのです』

と・・・。


これだけ偉大な方でも

いや、だからこそ

まだまだ自分を磨いていく


というところを怠らない


そんな芯の強さがあることを感じました。

う~ん

今の自分に置き換えてみると・・・


”私、まだまだできるな”


って思いました。


世に名を残す・・・

そんな大それたことなど


で、なくても


自分の満足のいく生き方を選択していきたいですよね。

私の人生、めっちゃ良い!

そんな風に思って生きていけたら最高だと思いませんか?


デヴィ夫人に学ぶ

3倍を生きる方法。

そして

毎日、生活しているのではなく

毎日を生きている

という生き方。


少しだけ真似をしてみようと思いませんか?

80歳になっても

あれだけの美貌とスタイルを維持されている

そんな美しくも

逞しい

潔い生き方。

共感しました。


毎日を生きるって

力強いなって思いますよね?


画像1



* * 最新講座スケジュール * * 

【タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座】

新年だから、スケジュールの立て方の見直しをしてみるのはいかがでしょう?
時間は有限。つまり時間は命。
人類に平等に与えられている24時間を、自分の手でカスタマイズして
より豊かで、より賢い時間の使い方で◯◯の管理を高めていきましょう!

3月8日(月)10:00〜12:00(オンライン)

https://showtime-awesome.com/time-beginner-online/


【方眼ノート講座】
ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。
究極の人生術かもしれません。
<1DAY講座>
4月4日(日)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり) 

<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。

3月3日(水)10:00〜13:00(オンライン) 1日目
3月4日(木)10:00〜13:00(オンライン) 2日目


3月13日(土)10:00〜13:00(対面) 1日目
3月14日(日)10:00〜13:00(対面) 2日目

https://showtime-awesome.com/square-studio/


子どもの勉強が変わる!!ママが変わる!!
▼『方眼ノートfor kids』
〈体験説明会〉 → お母さまのみのご参加

2月27日(土)13:30~16:00  オンライン
3月5日(金)9:30~12:00  オンライン
3月11日(木)9:30~12:00  オンライン
3月22日(月)9:30~12:00  オンライン


〈初級講座〉  → 親1名&お子様1名でのご参加(小3〜中3推奨)
3月20日(土)12:00~16:00  対面
3月27日(土)13:00~17:00  対面
3月29日(月)12:00~16:00 オンライン
4月3日(月)9:00~13:00 オンライン

https://showtime-awesome.com/square-kids/


【 10min FOUCUS Mapping 初級・中級講座 】

たった10分でサクッと優先順位も行動も決めれて
多くのタスクがあっという間に終わってしまう魔法のメモ術。
初級と中級の組み合わせが、最高にオススメです。
2020年のコロナ禍で誕生し、既に3500人の方に手渡されています。

※この講座は、オンライン限定講座です。

●初級
3月15日(月)10:00〜11:30
3月25日(木)10:00〜11:30

●中級
3月15日(月)13:00〜15:00
3月25日(木)13:00〜15:00

https://showtime-awesome.com/focus-beginner-online/


【\ ママ&パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセット レッスン】

お子さんの価値観が形成していくこの時期に、
親である私たち、お子さんの1番近くにいる大人が、どんな言葉をかけてあげられるか、
その役割は大きいです。
「グットセット」することで、ママ(大人)の気持ちが変わる。
心持ちが変わるから、かける言葉も変わる。
かける言葉が変わるから、子どもも自然と変わってくる。
そして、ママとしての自信がもてる!

3月1日(月)10:00〜12:00(オンライン)


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆ 


小澤 奈帆 ( おざわ なお )

LifeStageトレーナー

 
人生と言う舞台で、主役であるあなたが、
今よりもっと輝いて、

一歩先の未来を見据えてステージアップできるよう

そして、毎日を笑顔で元気に過ごせるよう
真心込めてエールを送らせていただきます。

静岡県島田市在住
(お茶の名産地です。毎日、緑茶を飲んでカテキンを摂取しています。)

中学3年生の息子・小学6年生の娘の二児の母


●DanceStation ShinyEyes 代表
○ダンスインストラクター(振付・構成・演出)
○ピラティスインストラクター(Basic・Advance・Maternity)

○フラッシュモブ企画・制作(静岡県下実績No.1)
サプライズならお任せください。素敵な思い出作りをお手伝いします。

○プロデュース
イベント企画・公演プロデュース

○レンタルスタジオ
スポーツレッスン・アート活動・ミーティング・ワークショップなど・・・

●パーソナルプロデュース
人生を変えるツールでなり得る最高の自分に!

(社)日本スケジューリング協会
○タイムマネジメント手帳術 認定ナビゲーター
○じかんおやこナビゲーター

(社)日本ノートメソッド協会
○認定方眼ノート トレーナー 
○10min fOUCUS Mapping オンライン講座 初級・中級トレーナー

●司会・パーソナリティ
○結婚式・イベント・パーティ・ファッションショー etc…


* * * * * * *

【HP】https://showtime-awesome.com

【Email】info@shiny-eyes.com

【Facebook】https://www.facebook.com/dancer.nao
お気軽にお友達申請してくださいね。
 一言添えていただけると嬉しいです。

【Instagram】 https://www.instagram.com/shinyeyes_nao
 フォローをお願いします!

DanceStation ShinyEyes

【HP】https://www.shiny-eyes.com/

【Facebook】https://www.facebook.com/Dance-Station-Shiny-Eyes-1471103533147836/

【Instagram】https://www.instagram.com/shinyeyes_since2009


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?