数字を意識した目標設定をしてますか?

皆さんは、

数字で何かを意識するってお好きですか?

私、実はあまり得意ではなかったんです。。。


でもここ最近
いろいろなプロジェクトに参加する中で

数字を意識することを
教えていただいて

ちょっとだけ

大丈夫になってきました。

先日、

午前のピラティスの参加者の

70代の方が

決意表明をしてくれたんです。


「私、80歳までここに通い続けます!」


って・・・。


ほんと、突然そんな風に言っていただいて

思わず、そこにいた皆さんで

セレブレイトしました。


感動的なシーンでした。

その方は私のメルマガを
毎日楽しみにしてくださっていて

毎朝、届くたびに

最近では、すぐに開封せず

朝の家事のルーティンが落ち着いたところで

『正座して』

メルマガを開封して

ゆっくり目を通してくださっていると

教えてくださいました。

そんな風に

大切に受け取ってくださっているのを知り

今日は私も

正座して、この記事をしたためています。

まさに、

心の交流。


だからこそ


楽しく

エネルギー高く

口角を上げながら

書き進めております。


話を戻して

「80歳までって

まだあと8年あるんだけど

もう、あっという間に

そこには辿り着いちゃうから・・・」


って仰っていて

もう頭が上がりませんでした。


私の母と同じくらい(ほぼ同じ)の方が

こうして

毎週、レッスンに通ってくださるのは

本当に嬉しいですし

このご縁を
これからも大切にしていきたいなって思います。



で、

この80歳まで・・・

というお話から

『数字を意識して何かに取り組む』

って、すっごい大事だなって
改めて気づかされたんです。

私、年末に
2020年を振り返ってのワークを行ったんですけどね


そこからの
2021年の目標の中に

まさに
数字が出てきてたんです。

これ、ちょっと無意識が作動したので
不思議な感覚なんですけどね


『10倍』

って数が

ふわ~っと上がってきたんです。

何が10倍?


って聞かれると

実際に何かは具体的には

今は見えてないんですけどね・・・笑


物か

事か

人か

お金か


それは

無意識が降りてきた私の『10倍』なので

今は

わかろうとせずも

ひとまず、その数字だけは受け取っておこう

と言う感じです。


ただ、一つご報告させていただくと

メルマガを再スタートしようと決めた11月19日から

今日まで

このメルマガを読んでくださっている方が

10倍になりました。

いえ10倍以上です。


ありがとうございます。


メルマガのご登録はこちらからどうぞ!

是非、ご登録をお願いします。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
メルマガを真心込めてお届けしています。
私の周りに起こった珍エピソードや
心温まるStoryなど
心震える珠玉の言葉たちを集めて
温かくお届けしております。
ご登録くださったら、
ジャンプとターンで喜び
そして、ニタニタしちゃいます‼︎
小澤奈帆の"人生を書き換える"
Life Stage Lesson (無料メルマガ)
https://55auto.biz/shinyeyes-nao/registp.php?pid=2
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



そして

このメルマガも

90通以上をカウントしました。


こうやって
数字を出していくのが

あまり得意ではなかったのですが・・・。

数字=◯◯


と言う解釈が広がるから
あまり得意ではなかったんだろうなぁ~って思いました。


あ、ちなみに
◯◯は

人それぞれの解釈があるので

特にここでは
限定した言葉は使いませんけどね・・・。


日付

お金

点数

年齢

など

それぞれ浮かんでくるワードがあると思います。

どれもオッケー。

正解も不正解もないですもんね。


でも
たぶん、どれも当てはまるから

そのどれかだけでも

意識しての
目標設定ってやっていくと良いと思います。


例えば

いついつのテストで

〇〇点の結果が残せたら

〇〇円のご褒美をもらえる!


って

これ、三拍子揃って

数字が入っているから

めちゃくちゃ強力な目標設定になると思いませんか・・・?

ここからイメージしたのは
中学2年生くらいの男子でした。

( ↑ ここにも何気に数字が入っています。笑 )

こうやって

少しゲーム感覚での

数字を使った目標設定って

面白いですし


確実に
そこに意識が集中するから効果的だと思います。

いついつまでに

〇〇円の〇〇が欲しいから

〇〇時間の仕事量を

〇〇%の集中力で

やりきる!


とかね。



それが
目標設定には効果的みたいですよ。


無言実行もかっこいいけど

有言実行はもっとかっこいいかも!

画像1




* * 最新講座スケジュール * * 


※全ての講座、リクエストも承っております。
お気軽にご相談くださいね!

【\ ママ&パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセット レッスン】

お子さんの価値観が形成していくこの時期に、
親である私たち、お子さんの1番近くにいる大人が、どんな言葉をかけてあげられるか、
その役割は大きいです。
「グットセット」することで、ママ(大人)の気持ちが変わる。
心持ちが変わるから、かける言葉も変わる。
かける言葉が変わるから、子どもも自然と変わってくる。
そして、ママとしての自信がもてる!


3月1日(月)10:00〜12:00(オンライン)

https://showtime-awesome.com/oyako-goodset/


【タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座】

新年だから、スケジュールの立て方の見直しをしてみるのはいかがでしょう?
時間は有限。つまり時間は命。
人類に平等に与えられている24時間を、自分の手でカスタマイズして
より豊かで、より賢い時間の使い方で◯◯の管理を高めていきましょう!


2月20日(土)10:00〜12:00(対面)
2月25日(木)10:00〜12:00(オンライン)
3月8日(月)10:00〜12:00(オンライン)

https://showtime-awesome.com/time-beginner-online/


【10min FOUCUS Mapping 初級・中級】
たった10分でサクッと優先順位も行動も決めれて
多くのタスクがあっという間に終わってしまう魔法のメモ術。
初級と中級の組み合わせが、最高にオススメです。
2020年のコロナ禍で誕生し、既に3500人の方に手渡されています。

※この講座は、オンライン限定講座です。

●初級
3月15日(月)10:00〜11:30
3月25日(木)10:00〜11:30

●中級
3月15日(月)13:00〜15:00
3月25日(木)13:00〜15:00

https://showtime-awesome.com/focus-beginner-online/


【方眼ノート講座】
ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。
究極の人生術かもしれません。


<1DAY講座>
4月4日(日)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)


<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。

3月3日(水)10:00〜13:00(オンライン) 1日目
3月4日(木)10:00〜13:00(オンライン) 2日目


3月13日(土)10:00〜13:00(対面) 1日目
3月14日(日)10:00〜13:00(対面) 2日目

https://showtime-awesome.com/square-studio/

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?