焦りや後悔をパン!と弾いて、次へ進めるカンタンな方法って?

早起きしてスタートした日。

午前中から
これから始動していく新しい講座の学びのための動画講座を

6本受講しました。

スタートが早いと
1日がサクサクいくもので

とても好調に進めておりました。

その後、
パソコン作業など


幾つかやりたいタスクがあったので

メモ術(10min FOUCUS Mapping)に落とし込んで

どんどん進めていきました。


だけど・・・


そんなにパソコン作業が得意でなかった私にとって

どうしても解決できないコトが生じ

いろいろ調べてはチャレンジしてみても

なかなか好転しなかったのです。



以前の私だったら

そのできないことからのイライラが募り

焦り・・・

行き場のない感情に覆われてしまい

その後の行動が遮られてしまう・・・

そんな状況だと推測します。

ですが
ここ1年で方眼ノートを学ぶ中で

かなり進化できなぁと思ったんです。

焦りとか後悔とか
できてないことばかりに目を向けると苦しくなりますよね・・・。

そんな時は

1.  焦りや後悔の感情に気づく

2. 気づいたら、手でパン!と叩き
  その感情を解き放つ


3. そして、カンタンにできることを
  一つだけ決めてやる


これだけです。

特に、3.は、ベイビーステップが効果的。

自分で自分のハードルを上げないこと。

これに尽きるのではないでしょうか・・・?

その日の私は

いつも信頼を寄せている方にお願いして

教えてもらったり

そのこと自体をサクッとやっていただいちゃいました。


他力を使うのも

時には必要。


自分だけでやろう!


なんて思わなくて大丈夫です。

特に

おうちのことは


家族にも積極的に手伝ってもらうと

母さん楽チンです。

もし、手伝っていただけたら


必ず

「ありがとう!」

を添えましょうね。

これは、


人間関係を円滑にしていくために


とっても必要なこと。


さぁ、今日も口角をあげて

楽しい雰囲気を

自ら生み出していきましょうね!


画像1




* * 最新講座スケジュール * * 

※全ての講座、リクエストも承っております。
お気軽にご相談くださいね!

【\ ママ&パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセット レッスン】

お子さんの価値観が形成していくこの時期に、
親である私たち、お子さんの1番近くにいる大人が、どんな言葉をかけてあげられるか、
その役割は大きいです。
「グットセット」することで、ママ(大人)の気持ちが変わる。
心持ちが変わるから、かける言葉も変わる。
かける言葉が変わるから、子どもも自然と変わってくる。
そして、ママとしての自信がもてる!


2月19日(金)10:00〜12:00(オンライン)
3月1日(月)10:00〜12:00(オンライン)

https://showtime-awesome.com/oyako-goodset/


【タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座】

新年だから、スケジュールの立て方の見直しをしてみるのはいかがでしょう?
時間は有限。つまり時間は命。
人類に平等に与えられている24時間を、自分の手でカスタマイズして
より豊かで、より賢い時間の使い方で◯◯の管理を高めていきましょう!


2月20日(土)10:00〜12:00(対面)
2月25日(木)10:00〜12:00(オンライン)
3月8日(月)10:00〜12:00(オンライン)

https://showtime-awesome.com/time-beginner-online/


【10min FOUCUS Mapping 初級・中級】
たった10分でサクッと優先順位も行動も決めれて
多くのタスクがあっという間に終わってしまう魔法のメモ術。
初級と中級の組み合わせが、最高にオススメです。
2020年のコロナ禍で誕生し、既に3500人の方に手渡されています。

※この講座は、オンライン限定講座です。

●初級
3月15日(月)10:00〜11:30
3月25日(木)10:00〜11:30

●中級
3月15日(月)13:00〜15:00
3月25日(木)13:00〜15:00

https://showtime-awesome.com/focus-beginner-online/


【方眼ノート講座】
ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。
究極の人生術かもしれません。


<1DAY講座>
2月23日(祝・火)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)
4月4日(日)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり)


<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。

3月3日(水)10:00〜13:00(対面) 1日目
3月4日(木)10:00〜13:00(対面) 2日目


3月13日(土)10:00〜13:00(対面) 1日目
3月14日(日)10:00〜13:00(対面) 2日目

https://showtime-awesome.com/square-studio/

 
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆ 


小澤 奈帆 ( おざわ なお )

LifeStageトレーナー

 
人生と言う舞台で、主役であるあなたが、
今よりもっと輝いて、

一歩先の未来を見据えてステージアップできるよう

そして、毎日を笑顔で元気に過ごせるよう
真心込めてエールを送らせていただきます。

静岡県島田市在住
(お茶の名産地です。毎日、緑茶を飲んでカテキンを摂取しています。)

中学3年生の息子・小学6年生の娘の二児の母


●DanceStation ShinyEyes 代表
○ダンスインストラクター(振付・構成・演出)
○ピラティスインストラクター(Basic・Advance・Maternity)

○フラッシュモブ企画・制作(静岡県下実績No.1)
サプライズならお任せください。素敵な思い出作りをお手伝いします。

○プロデュース
イベント企画・公演プロデュース

○レンタルスタジオ
スポーツレッスン・アート活動・ミーティング・ワークショップなど・・・

●パーソナルプロデュース
人生を変えるツールでなり得る最高の自分に!

(社)日本スケジューリング協会
○タイムマネジメント手帳術 認定ナビゲーター
○じかんおやこナビゲーター

(社)日本ノートメソッド協会
○認定方眼ノート トレーナー 
○10min fOUCUS Mapping オンライン講座 初級・中級トレーナー

●司会・パーソナリティ
○結婚式・イベント・パーティ・ファッションショー etc…


* * * * * * *

【HP】https://showtime-awesome.com

【Email】info@shiny-eyes.com

【Facebook】https://www.facebook.com/dancer.nao
お気軽にお友達申請してくださいね。
 一言添えていただけると嬉しいです。

【Instagram】 https://www.instagram.com/shinyeyes_nao
 フォローをお願いします!

DanceStation ShinyEyes

【HP】https://www.shiny-eyes.com/

【Facebook】https://www.facebook.com/Dance-Station-Shiny-Eyes-1471103533147836/

【Instagram】https://www.instagram.com/shinyeyes_since2009








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?