変わりたい時は勢いがある!あれもこれも気になり、そして周りの人も動き始める・・・

昨年、手帳術を受講してくださった方が

「今年はまだ手帳を買ってなくて
やっぱり、あの手帳が書き慣れているし
いろんなログ(記録)も残せるので
なおさんから手帳を買いたいです!」

と言ってくださって


近くのコンビニの駐車場で待ち合わせをして
受け渡しをしたんです。


画像2




そうやって今年になってから
手帳の調達に
ご連絡を頂くことが多くなってきました。


で、
とあるオンライン講座で

50名以上の仲間と学びを深めていた時に


ピコーんとスマホのLINEにメッセージが入りました。

「なおさん今日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
やっぱりなおさんに会うと元気が出る!

そしてさっそく手帳を買いています。
新しい手帳って気分が上がりますね!

それから・・・
ピラティスも通いたいので
来月からよろしくお願いします!」


って・・・

新しい手帳を書き始めて

いろんな自分のやりたいことが明確になってきたら

ピラティスをやりたくなった!


って・・・。

これの何がすごいのかと言うと

”見える化することで

自分の本当に必要なことに気づけた!”

と言うことでないでしょうか・・・?



いやぁ~来てますね!

風の時代。

その手帳の受け渡しの後に

息子と同じ幼稚園に通っていた頃のママ友と

久々にランチをしたんです。


私がお友達とランチをするって

本当にすっごいことなんですよ。

だって、ここ数年
ずっと家とダンススタジオの行き来に徹していたから。

(このことについては、また書く日が訪れます・・・。)

数少ない心を許せるママ友との約束も
前日に連絡があって

たまたま予定が空いたところだったので

行ける行ける!

と、合流したんです。

その場では
いろんな情報交換ができて

なんか時間も忘れて
のんびりお喋りできるって幸せだなぁって思いました。

で、そこでも、お友達の一人が

先日のラジオを聴いてくれて(あ、ちなみに彼女もわざわざ車まで行って聴いてくれた一人です!ありがとー)

「前から気になっていたけどさぁ・・・

やっぱ、時間の管理って大事だと思ったから

なおさんの手帳術受けるよ!

ちなみに、その手帳もすっごい良さそうだから買っちゃうよ~!」

って・・・。


のんびり屋さんの彼女が
そんな風に思ってくれたのには深い理由があった訳ですけどね・・・


身近なお友達に

私がすっごく良い!と思っているっものを

手渡していけるって


これほど嬉しいことはないなぁって思うんですよね。


で、この彼女は

今きっと、すっごい勢いで変わろうとしています。

今年は

その変化を見届けていくことになるような気がしてるんです。


楽しみぃ~!!

だって、彼女

そしてもう一人、一緒にランチした彼女も

「ピラティス通うわぁ~」


って、言い出したんですよね。

なんなの今日のそのやる気具合?

って思うほど

切実に

下っ腹のお肉に加えて

背中のお肉も気になってるって・・・。

そろそろ動かないとマズい。

って本気で思っているようでした。


「ピラティスにはついていけないかもしれないから

もっと

ゆる~い感じでできる体操


を教えてもらえない?」


なんてリクエストも・・・。


楽をしようとしてる感じも見受けられますが(笑)

これ、本気なやつですね。


って、

なんだか


私の周りにいる方が

動き始めているんですよ!

1年の始まり

と言う季節的なものもあると思いますが

私自身が『風の時代』を意識していることもあり


周りのソワソワ感が伝わってくる・・・。


今年、ピラティスも人口が増えそうな予感。


そして、ゆるっと体操も

やりたい方いらっしゃるのかしら・・・?

と、ここで聞いてみたりして・・・


簡単な運動で

引き締まった身体を手に入れたい!


って欲張りな方が多いのかもしれませんね。

そんなカンタンで楽しくて

運動した感が出るエクササイズ・・・


あったら嬉しいですか?


サクッとできるもの・・・

とかですかね~?


考えてみようかな~。


皆さんのご意見などいただけたら参考にさせて頂きます!


もちろん、オンライン化も視野に入っていますので

このレターを受け取ってくださっている

全国の皆さまのご意見、お待ちしておりますね。


風の時代なので・・・


軽やかに

そして押されたらふわーっと乗ってみると良いですよ。

きっと、楽しくなります。


動きが出るって

身体の解放もありますが

心の解放が1番効果的です。


人生を変えていきましょう。


サクッとね!

今日もラストまでお読み頂きまして、ありがとうございました!






* * 最新講座スケジュール * * 

【タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座】

新年だから、スケジュールの立て方の見直しをしてみるのはいかがでしょう?
時間は有限。つまり時間は命。
人類に平等に与えられている24時間を、自分の手でカスタマイズして
より豊かで、より賢い時間の使い方で◯◯の管理を高めていきましょう!

3月8日(月)10:00〜12:00(オンライン)

https://showtime-awesome.com/time-beginner-online/


【方眼ノート講座】
ノートの使い方を習ったことはありますか?
その書き方さえ知っていれば、学業の成績はもちろん
仕事も人間関係も思い通りにいきます。
究極の人生術かもしれません。
<1DAY講座>
4月4日(日)9:30〜16:30(オンライン:お昼休憩あり) 

<2DAY講座> 2日間に分けて講座を行います。

3月3日(水)10:00〜13:00(オンライン) 1日目
3月4日(木)10:00〜13:00(オンライン) 2日目


3月13日(土)10:00〜13:00(対面) 1日目
3月14日(日)10:00〜13:00(対面) 2日目

https://showtime-awesome.com/square-studio/


子どもの勉強が変わる!!ママが変わる!!
▼『方眼ノートfor kids』
〈体験説明会〉 → お母さまのみのご参加

2月27日(土)13:30~16:00  オンライン
3月5日(金)9:30~12:00  オンライン
3月11日(木)9:30~12:00  オンライン
3月22日(月)9:30~12:00  オンライン


〈初級講座〉  → 親1名&お子様1名でのご参加(小3〜中3推奨)
3月20日(土)12:00~16:00  対面
3月27日(土)13:00~17:00  対面
3月29日(月)12:00~16:00 オンライン
4月3日(月)9:00~13:00 オンライン

https://showtime-awesome.com/square-kids/


【 10min FOUCUS Mapping 初級・中級講座 】

たった10分でサクッと優先順位も行動も決めれて
多くのタスクがあっという間に終わってしまう魔法のメモ術。
初級と中級の組み合わせが、最高にオススメです。
2020年のコロナ禍で誕生し、既に3500人の方に手渡されています。

※この講座は、オンライン限定講座です。

●初級
3月15日(月)10:00〜11:30
3月25日(木)10:00〜11:30

●中級
3月15日(月)13:00〜15:00
3月25日(木)13:00〜15:00

https://showtime-awesome.com/focus-beginner-online/


【\ ママ&パパ向け / 『おやこじかんを笑顔にする』グッドセット レッスン】

お子さんの価値観が形成していくこの時期に、
親である私たち、お子さんの1番近くにいる大人が、どんな言葉をかけてあげられるか、
その役割は大きいです。
「グットセット」することで、ママ(大人)の気持ちが変わる。
心持ちが変わるから、かける言葉も変わる。
かける言葉が変わるから、子どもも自然と変わってくる。
そして、ママとしての自信がもてる!

3月1日(月)10:00〜12:00(オンライン)

https://showtime-awesome.com/oyako-goodset








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?