見出し画像

仕事で辛くなったらおすすめの唐揚げ爆破


昼休憩終わって、今日もう帰りますわって上司に言ったらどうなっちゃうんだろ、、

ここで私が、デスクをバッと離れて、フロアを駆け回ったらどうなるかな、、、?

みたいな。そんなことばっかり頭をよぎる。


特に新卒の時は慣れないことばかりで日々憂鬱で、

出勤時に腹痛に耐えながら会社を見上げた時の、「もう逃げられない感」はハンパなかった。
今でも忘れられない。

困ったことに、
どんなに仕事に集中していても昼休憩ハッと我に返り、今ならまだ逃げれるんじゃないか?みたいな思考がよぎることがある。

さらに仕事で嫌なことがあったりすると、
もう全部無くなっちゃえよ涙、そうすりゃ全部解決やん涙、という気持ちになり心の中で会社を唐揚げ爆破する。

私流唐揚げ爆破は、会社の周りにめちゃくちゃデカい唐揚げを想像して、まるで爆発しているかのような光景を思い浮かべて清々しい気持ちになる、という毒にも薬にもならない心の宥め方のことだ。
(そのたび檸檬爆弾が頭をよぎる)

一見あほに思えるかもしれないけれど、案外すっきりするから嫌な場所にぜひ唐揚げを登場させてみて欲しい。

嫌な場所に唐揚げあったらちょっとコミカルに見えて可愛いし。

そんな感じの心の舵取りをして日々を乗り切っていきたいなあ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?