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最後のピースは「経営と現場をつなぐもの」だった
お久しぶりです。ONE SWORD株式会社代表の安部謙太郎です。
実はコロナ禍の中ドサクサに紛れて経営危機を迎えつつもなんとか生き残り、おかげさまで先日9期目を迎えました!
その後ワンソードという会社のポジションと本丸となる役割がかなり明確に見えてきたので、今日から少しずつ内容を整理していこうと思います。
マーケティング戦略伴走&内製化支援に集中することにしましたもともとは「ソーシャルグッド
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書
2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた
もっとみる意外と知られていないマーケティングのRTB(Reason To Believe)について解説します
こんにちは、西村マサヤです。
先日、こんなツイートをしたところ結構反響がありました。
ということで、このnoteはその続きです。
そもそもRTB(Reason To Believe)とは何か僕がRTBと出会ったのは2年前、『マーケティングゲーム』という本を読んだときでした。
ちなみに話はそれますが、この本の翻訳は、かの足立さん。当時は知らずに読んでたんですが、足立さんさすがすぎる・・・。
当然のことは「つまらなく、批判的に」聞こえる。意識したいWebデザインの進め方。
デザインについての一般感覚は誤謬
ソシアメディア取締役・上野学さんのツイートから。
デザインについてとても参考になる指標でした。
Webサイトをリニューアルする際に顧客からの意見が一番よく出るのがデザインです。たぶん語るべき内容が具体的で、好みや方向性を言いやすいからですね。
A社様とのWebMTGBtoC製品のサイトをリニューアルするA社様と昨日行ったオンラインMTGを思い出しました。