見出し画像

一期一会 暑い日こそ散歩

おはようございます。
数日間体調を崩しておりました。
東海地方、今朝は気温は落ち着いていますが、ここ数日じりじりと暑い天気が続いていました。
皆様は体調をくずされていないでしょうか?

個人的にはストレスからきてるのかな🧐と考えているのですが、しばらく満足に睡眠が取れないことが多く、疲れが取れず体調を崩してしまったのかなと。
寝る時間がないのではなく、とても疲労しているのにまとまって慣れていませんでした‥

少し休んで元気になったので、昨日は住んでいるところから少し1時間ほどのところにプチお出かけをしてきました。

予定が2つあり、どちらも最大に楽しみました。
またどちらも記事にする予定です☺️

1つ目の予定が終わり、そこから2つ目の目的地まで歩いて1時間ほどだったので、とても暑かったのですが(30度近くありましたね、、)気分転換にお散歩をしました。

どうしても日焼けをしたくないのですが、1週間ほど前から日傘を紛失してしまい、歩くか迷いましたが、できる対策をして散歩をするぞ!と決意🤣

周りの人に話すと、『え!その距離歩いたの!!!!?!?』『こんな暑い日にわざわざ歩いたの?』と驚かれます🤣車社会なので、感覚的にそりゃそうか🤣

ふらふら目的地まで歩いていると、
お菓子屋さんが見えてきました。


いしざき さん

『御菓子いしざき』さんというお店。
この、たかしくんのいちご大福というのぼりが目に入り、立ち止まってみると、和菓子やドリンク、スナック菓子などが並んでいました。

いちご大福に惹かれて、なんとなく入店
店主さんがニッコニコでとても愛想のいい方で、入店してすぐとても暖かい気持ちになりました。

朝ごはんからあまり時間も経っておらず、この後カフェに行く予定でしたので、いちご大福を1つ買って食べ歩きしようと決めました。

商品を選んでいる時から、最後の最後まで、
店主さんの丁寧な接客、心からの『ありがとう』を感じ、『また来たいな〜。スルーせずにこの店に立ち寄ってよかった。』と思いました。

次の目的に向かって歩き出し、いちご大福を開けると、

いちご大福
 

こんな感じ😃🍓
いちごはその時その時の美味しいものを使っておられるんだとか。白餡のいちご大福で美味しかった〜😋日光テリテリの中の散歩中にいいエネルギーチャージ!

そして大福と一緒に入っていた紙の言葉も素敵。
『あわてやんでええんちゃう 遠回りでええやん』

あれやらなきゃ、これやらなきゃ‥
やるべきことが思うように進んでなく、できていない自分に落ち込んでいるところだったので、なんだか心が救われたような‥

こんな素敵なお店と出会えた私ラッキー!!!

#一期一会 #出会い #人との出会い #スイーツ #和菓子 #いちご大福 #ホスピタリティ #人と向き合う #接客 #朝んぽ #朝活 #ウォーキング #毎日投稿 #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?