![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/117884047/rectangle_large_type_2_262c1b0179bb4f524ec9804016dae3ff.png?width=1200)
Vol. 302 だから佐⚪︎急便は嫌いだ
また佐⚪︎急便がやらかした。
午前中指定の荷物を待っていたところ、メールを受信。そこにはなんと 「9時03分に配達を完了しました」 の文字。
![](https://assets.st-note.com/img/1696223681986-1GppYomZ2S.jpg?width=1200)
なにぃ!?!?!?
私はずっと家にいたぞ。
インターフォンすら鳴っていない。
念の為インターフォン(画像付き)で履歴を確認したが、もちろん誰も映っていない。
すぐ営業所に電話したところドライバーに確認を取ってくれた。その回答がこちら↓↓
営業所:「ドライバーは『インターフォンを鳴らしたがご不在だったので宅配ボックスに入れた』と言っています。」
私:「いや、鳴ってません。私8時からずっと家にいましたが鳴ってないです。と言うか勝手に宅配ボックスに入れられたら困ります。とても重たい荷物なので自分じゃ上まで運べません。」
営業所:「(ものすごく面倒臭そうに)でもドライバーは鳴らしたと言ってますんで〜。」
私:「うちのインターフォン録画機能が付いてるんですけど。さっき確認したら誰も映ってませんでしたよ。透明人間ですかね?」
営業所:「・・・もう一度ドライバーに確認します。」
私:「ハイ。」
営業所:「(数分後)あ、すいません。ドライバーに確認したところ『鳴らしたけど他の部屋だったかもしれない』とのことです!」
ねぇ嘘ついたよね? 本当は鳴らしてないよね? うぉ〜荷物多い面倒臭ぇ〜マンションの10階かよ行ってらんねぇ〜w よっし宅配BOXあるじゃん入れちゃえって♪ って感じで入れたよね? もし録画機能が付いていなかったら「鳴らしましたよ(キリッ)」で逃げ切ったよね?
だから佐⚪︎は嫌いなんだよぉぉぉ!!!
実は過去何度もトラブっている。
⚫︎時間指定を守らない
⚫︎勝手に宅配BOXに入れる
⚫︎不在票(配達時間)の偽造
あまりに悪質なので私は何度か本社お客様センターにクレームのメールを送っており、今回履歴を確認したら過去5年間で6回あった。つまり最低6回はやらかしている事になる。
で、今回も
①今までこれだけの不備があった
②今回もこのような対応を取られた
③営業所を指導した方がよろしいのでは?
以上3点を送ったところ即座に謝罪の電話が来た。
そして営業所に事実確認を行なった結果ウソを認めた(?)そうで、なんと営業所長自ら菓子折りを持って謝罪に来た。やはり本社に言われるとキビシイのだろう。
![](https://assets.st-note.com/img/1696226282166-MPgUp6sdhD.jpg?width=1200)
まぁ誠意は認める。
だがやっぱり佐⚪︎急便は嫌い。
本当は使いたくないが選ぶ余地のないケースもある。悩ましいところだ。
【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?