見出し画像

Vol. 302 だから佐⚪︎急便は嫌いだ

また佐⚪︎急便がやらかした。

午前中指定の荷物を待っていたところ、メールを受信。そこにはなんと 「9時03分に配達を完了しました」 の文字。

 なにぃ!?!?!?

私はずっと家にいたぞ。
インターフォンすら鳴っていない。
念の為インターフォン(画像付き)で履歴を確認したが、もちろん誰も映っていない。
すぐ営業所に電話したところドライバーに確認を取ってくれた。その回答がこちら↓↓

営業所:「ドライバーは『インターフォンを鳴らしたがご不在だったので宅配ボックスに入れた』と言っています。」

私:「いや、鳴ってません。私8時からずっと家にいましたが鳴ってないです。と言うか勝手に宅配ボックスに入れられたら困ります。とても重たい荷物なので自分じゃ上まで運べません。」

営業所:「(ものすごく面倒臭そうに)でもドライバーは鳴らしたと言ってますんで〜。」

私:「うちのインターフォン録画機能が付いてるんですけど。さっき確認したら誰も映ってませんでしたよ。透明人間ですかね?」

営業所:「・・・もう一度ドライバーに確認します。」

私:「ハイ。」

営業所:「(数分後)あ、すいません。ドライバーに確認したところ『鳴らしたけど他の部屋だったかもしれない』とのことです!」


ねぇ嘘ついたよね? 本当は鳴らしてないよね? うぉ〜荷物多い面倒臭ぇ〜マンションの10階かよ行ってらんねぇ〜w よっし宅配BOXあるじゃん入れちゃえって♪  って感じで入れたよね? もし録画機能が付いていなかったら「鳴らしましたよ(キリッ)」で逃げ切ったよね?


だから佐⚪︎は嫌いなんだよぉぉぉ!!!

実は過去何度もトラブっている。

⚫︎時間指定を守らない
⚫︎勝手に宅配BOXに入れる
⚫︎不在票(配達時間)の偽造

あまりに悪質なので私は何度か本社お客様センターにクレームのメールを送っており、今回履歴を確認したら過去5年間で6回あった。つまり最低6回はやらかしている事になる。

で、今回も

①今までこれだけの不備があった
②今回もこのような対応を取られた 
③営業所を指導した方がよろしいのでは?

以上3点を送ったところ即座に謝罪の電話が来た。
そして営業所に事実確認を行なった結果ウソを認めた(?)そうで、なんと営業所長自ら菓子折りを持って謝罪に来た。やはり本社に言われるとキビシイのだろう。

もらった菓子折り


まぁ誠意は認める。
だがやっぱり佐⚪︎急便は嫌い。
本当は使いたくないが選ぶ余地のないケースもある。悩ましいところだ。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?