見出し画像

【相手の態度に振り回されない】



本当に力のあるカウンセラーや支援者というのは、相手の表面的な言葉や態度の奥を察して行動できる人である、と思います
そしてそれは信頼のあるカップルや
夫婦間もそう

素直に自分の気持ちや状況を表すことのできる人ばかりではない
特に男性はプライドや意地が強くでやすいため、本音を見抜くのはなかなか難しいです

『大丈夫』
というその言葉の裏には『弱いと思われたくない』というプライドがある

その場合、ストレートに接触するのではなく、さりげなく、しかし必ずあなたの味方であるという姿勢を伝えることが大切

相手の態度に振り回されないこと
それには、自分自身の覚悟が必要

簡単にできることではない
しかし、『そうなりたい』という想いを持ち諦めず取り組むこと

積み重ねが生み出す『信頼』

それは、何よりも自分の気持ちの揺るぎなさ
相手は自分の鏡
自分が相手を信じきる心を持っていれば、自ずから相手もこちらを信じてくれるようになる

自分の想いへの信頼を基盤に
与えるのが、先であり
与え続けることは執着を
通り越した自身の安定に
繋がるのです

.
https://note.com/nakko0910/n/n15feab229dc2

過去記事はnoteにまとめてあります

https://lin.ee/1N8KPQ

🌷LINE公式🌷にて人生が軽やかになる音声メッセージ配信しています
パートナーシップが主ですが
人生全般にも応用可能な内容です
登録してね♪♪

🌹まべなつこコーチングご案内ページ🌹
https://peraichi.com/landing_pages/view/shinesoulspace

#メンタルコーチング
#自己啓発
#心
#魂
#悩み事
#ケンカ
#うまくいかない
#うまくいくには
#パートナーシップ
#愛されるには
#愛されたい
#こじらせ女子
#恋愛の悩み
#夫婦の悩み
#愛される女
#恋愛
#結婚
#結婚生活
#新潟
#新潟市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?