見出し画像

Instagramをリニューアルしてみた件【ナカソネ社内報Vol.29】

こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。

先月5月22日より、ナカソネ住設の公式Instagramがリニューアルされ、さらにクオリティの高い投稿が増えました!

ぜひ皆様からのリニューアル後の反応やご意見もお待ちしております。


公式Instagramについて

「ナカソネ住設公式Instagram (@ nakasone_jusetsu )」では、ナカソネ住設の最新情報やPRキャラクターの日常をお届けしております。

また、公式サイトと連動した情報発信を行い、さらに、PRキャラクターを活用して、社員の日常をより身近に感じられるコンテンツを強化しております!

5/22よりInstagramをリニューアルしてみました

今回のリニューアルで、より多くのユーザーにナカソネ住設からのメッセージを届け、ブランドイメージを強化するために行いました。従来の投稿スタイルから一新し、新しいデザインやコンテンツ企画を導入することで、視覚的に魅力的で、一貫性のあるアカウントを目指しています!

新しいInstagramの特徴

ビジュアルの一貫性:
新しい投稿では、フィード全体が統一感を持ち、見た目が美しくなりました。

多様なコンテンツ:
今後は、社員インタビュー、地域紹介、企業情報レポートなど、さまざまなコンテンツをお届けする予定です。これにより、フォロワーさんも楽しみながらナカソネ住設の活動を知ることができます。

ユーザーとのエンゲージメント強化:
ストーリーズやリール配信を活用して、ユーザーとのインタラクションを増やしていきます。皆さんの意見や感想を直接聞くことで、より親近感のあるコミュニケーションを実現します!

リニューアル後のコンテンツを一部ご紹介!

\ 営業所の所属する地域紹介 /

そねまるが営業所のある地域に赴いて、地域復興と営業所の認知拡大に尽力している姿を見ることができますよ。

\ ナカソネ住設のメンバーや部署紹介 /

全国の営業所に所属する社員やチーム全体の魅力をお伝えしています。

\ ナカソネ住設の制度や福利厚生紹介 /

ナカソネ住設のことは全てオープンにする方針で広報活動を行っているため会社制度や福利厚生についてもここで知ることができますよ。

誰かのために一生懸命な仲間を募集中!

いかがでしたか。ナカソネ住設では、ダイバーシティを推進し、女性社員を含む多彩な人材を歓迎しています。一緒に活躍できる仲間を探していますので、ぜひご応募ください!
もしナカソネ住設で一緒に働いてみたいなと思ってくれた方はエントリーをお待ちしております!

最後に、ナカソネ住設公式noteのフォローや記事への「スキ」もお願いいたします!
リアクションを励みに、毎週水曜日に新着記事を更新をしていきます。

XやYoutubeも定期的に更新しておりますよ♪
・Twitter:@NakasoneJusetsu
・YouTube:@nakasonet

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,663件

#企業のnote

with note pro

12,665件