なかがみちゃん

北海道大樹町出身。メーカーのマーケティング部門→北海道大樹町の地域おこし協力隊に。2018年春にスマイルズに入社し広報を担当。やっぱり地元がいいな!となりスマイルズ北海道支社を立ち上げリモートワークで北海道案件のプロジェクトマネージメントを。地元でつくった小さな会社も経営中。

「地域に何もない」って本当?地域に"在るモノ"の見つけ方を考えてみた

久しぶりすぎる更新になってしまいました…。 中神さん、最近どこにいるの?何をやってるの? と言われますが、昨年6月に北海道大樹町に2度目のUターンをしまして(もうU…

2019年6月、東京から北海道大樹町に戻ることを決めました。(2回目)

最近ひとり飲みにはまっています。 好きなおつまみを好きなだけ頼んで、 生ビールをちびちびと飲むって、幸せすぎやしませんか?幸せですよね。幸せしかないよー。 ・・…

【複業・2拠点生活のリアルな話】全部頑張ったらある日体が壊れた。自分を見失っては、たぐりよせて・・・の2018年。

2018年の振り返りを部分的にでもやっていきたいなと思って書きます。 だってもう早くも2019年の1/12が終わろうとしているからね・・・年々時が過ぎるスピードが加速してい…

【イベント】2/10(日)東京開催、地域おこし協力隊だった3人の「ここだけの話」

久しぶりのnoteです。 こんばんは、なかがみです。 本当は2018年の振り返りとか、2019年のちょっと決意めいた?目標のようなものとか。書きたい、書きたいと思っているけ…

3ヶ月複業と東京↔︎北海道の2拠点生活をしてみて見えてきたこと

あっとういう間にもう6月も10日が経ち。写真は今の会社にはいって3ヶ月が経った記念?ということで上司がメッセージとともにくれたスタバのカード(嬉しかった!) 気づ…

【地域おこし協力隊卒業!】地域おこし協力隊と自治体の幸せな関係の作り方について考えてみました

約3年間の地域おこし協力隊の任期が終わった。 正確に言うと今月末まで協力隊。 溜まっていた有給休暇を取得して10日近くおやすみをもらうことにした。 地方の町役場で…