2017年のまとめ 後半②

後半②ゆきます!!

★10月

10月頭は下川町や北見に行って、また新たに素敵な人たちと出会って。

東京にも行きました◎前職の上司や同期と再会!みんな変わってなくて嬉しかったなあ。

所属しているそば研究会(略してそば研)の新そばを食べる会に参加したり。

って書くと遊んでるだけっぽいけど、この時期に色々なプロジェクトが立ち上がりました。

旦那の実家の熊本県にもいったぞー!


★11月

少しゆったりした10月を超えて加速度的に忙しさを増していく11月!

田坂広志先生の講演をyoutubeできいて

・人は必ず死ぬ

・人生は一度きり

という二つの真実に改めて気づかされたり。

自分にいろんなタグをつけることをしていきたいと考えたり。


北海道知事の出席する北海道創生協議会なるものに参加して10分間のプレゼンをさせていただくという大変貴重な機会をいただいたりもしました。

2016年度に受託していたクリエイティブ人材移住促進事業での経験がとっても活きてきた!!

ほぼ毎週札幌に日帰りで通い、移動の多いワークスタイルを試す日々!


★12月

この頃は企業という組織で働くことと、個人で働くこと、みたいなことを考えてたかも。両方ともメリットデメリットがあるので、両方の良いところを取りながらいけないかなとか。

来年に向けて、卒業後の動き方について考えをまとめたことも大きかったかな。ふるさと納税も繁忙期だったので、結構バタバタ。

あ、札幌通いのプロジェクトが終了しました!

フレンドリーでみんな面白いメンバーで笑いも話題も尽きないプロジェクト。途中温泉合宿まではさんで。笑

自分自身とても勉強になったプロジェクトでした。お声がけいただけて本当によかったなあ。

ところどころで美味しい冬の味覚(主にカニ!)を楽しんで。

食べ物が美味しいの、北海道最高だわ。



そんなこんなで12月が終了しました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?