見出し画像

いじめを犯罪にする法律を作った中島正純がいじめ相談に乗る“中島塾〝

「いじめ」の相談を無料で受け付けます。

「いじめ」の相談を無料で受け付けます。私は、警察官として勤務し、その後国会議員になりました。何故、国会議員になったかというと「法律を作れるのは国会議員だけだ、犯罪の無い安全安心の国を作る」という思いで国会議員になりました。

そんな中、滋賀県大津市で「いじめ事件」が発生したのです。警察出身の国会議員として、社会問題になっている「いじめ」を撲滅するため「いじめを犯罪にする」ことを決断しました。

『いじめ対策本部』を立ち上げ、『いじめ防止対策推進法』が可決成立

平成24年7月18日、私が国会内で初の『いじめ対策本部』を立ち上げました。文部科学省、法務省、警察庁、内閣法制局、更には有識者等と議論を重ね法案を作成しました。その結果、翌25年6月28日『いじめ防止対策推進法』が可決成立しました。

いじめは、大人社会でも存在

いじめは、子供の中だけではなく大人社会でも存在します。いじめは、あってはならないことです。被害者は、悩み、苦しみ、誰にも相談できず世の中が嫌になっていきます。被害者が、教員に相談しても教員は向き合わず、いじめを隠蔽していたケースもありました。そうなれば、心身ともに未熟な子供は相談する相手がいなくなり、どんどん孤独な世界に入り込んでしまいます。

SOSのタイミングを逃さない

エスカレートしてしまった、いじめ、を解決し被害者を守るのは大人の責務です。SOSを出している、いじめ被害者を助けるタイミングを逃して取り返しのつかないことになってはならないのです。

大人同士のいじめ

大人同士の、いじめも同様です。職場でのいじめ、ママ友間でのいじめ、ご近所同士のいじめ、様々ないじめに対し、取り返しのつかない被害になる前に早期の対応が必要です。

相談受付け

私は、元警察官として、いじめ対策の第一人者として、いじめ被害に苦しんでいる人の相談を受け付けます。最良のアドバイスを致します。

ひとりで、悩まず、苦しまず、是非相談してください。相談はメールで受け付けます。

連絡先

中島塾
ijimeboushitaisaku@gmail.com

まで御連絡下さい。御連絡お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?