見出し画像

2024.06.01 ふれあい喫茶 カラオケ喫茶

今年度2回目のカラオケ喫茶🎤
初めましての方もたくさんきてくださり、前回を超える14名の方にご参加いただきました!皆さん歌がお好きなんですね♪

リクエストカードに歌いたい曲の名前とディスク(レコード)の番号を記入し、スタッフにお渡しいただきます。大学生のスタッフが音響操作を担当してくれました!2回目ともあり、すっかり慣れた様子でテキパキと進めてくれます✨

「今回は見学で!」とおっしゃっていた方も、張り切って歌っておられました♪気持ちよさそうに歌う皆さんの様子を見ていたら、歌いたくなりますよね!

時の流れに身をまかせ
波止場しぐれ
おーい中村君
北酒場
小指の思い出
花街の母
サン・トワ・マミー
東京ブギウギ
矢切の渡し
酒と泪と男と女
男の背中
‥‥‥‥などをリクエストでいただきました🎤

セリフが入っている歌も見事に歌い(語り!?)あげ、「おぉ~!」と拍手が起こっていましたよ!

お一人2曲ずつくらい歌えたでしょうか?終盤はデュエット曲も歌っておられました♪聴いている方も、歌える曲を一緒に口ずさんでみたり手拍子をして体を揺らしていたり、カラオケ喫茶を盛り上げてくださっています☺

それぞれが積極的に参加してくださっていて、非常に心地の良い雰囲気です✨

「毎週やったらええのに~」とおっしゃる方もいらっしゃいますが(笑)
月1回のお楽しみ⭐ということで、来月もご参加をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?