見出し画像

2024.06.05 いきいき憩いの場 書道体験

瑞祥(ずいしょう)さんによる、書道体験を開催しました!

瑞祥さんのご協力で、度々、体験イベントを開いていただいています♪
1月の開催以来、約4カ月ぶりの書道体験となりました♪

前回は、新年や冬にちなんだ言葉がお手本に並んでいましたが、今回は夏らしい単語が並んでいますね☀文字でも季節の移り変わりを感じます😌それにしてもなんて美しいお手本!

参加者の皆さん、とても集中した様子で書き進めておられました。こんな風に、じっくりと文字と向き合うことって普段あまりないかも・・・?

上手に書くこと、よりも、”文字に親しんで楽しんで書く”ことを大事にしているこのイベント。思い思いの文字を自由に書いていただきました!

瑞祥さんが一人ひとり丁寧にみてくださいます✨書きたい文字の見本を書いてもらったり、アドバイスをもらったりしながら、それぞれにこだわりを持って書かれていました。止め・ハネといった大事なところは何度も練習を👏

納得のいく文字が書けたでしょうか!?黙々と書くだけではなく、参加者さん同士でおしゃべりをする場面も。集中したり楽しく交流したり、あっという間に時間が過ぎてしまう、そんな書道体験でした♪

瑞祥さん、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
次の開催もお楽しみに✨

小籠包(笑) お好きなのでしょうか(笑) 食べたくなりますね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?