見出し画像

2023.10.07 ふれあい基地&ふれあい喫茶「創作舞踊」

ふれあい基地

毎週土曜日10:30~12:00開催のふれあい基地😋

小学生の兄弟が遊びにきてくれました!
大学生やスタッフとモルック、人生ゲーム、トランプで遊び、
「よっしゃー!勝ったー!」とおおはしゃぎです笑

ハロウィンの準備をしていると、
ゲームの合間に手伝いにきてくれました🤭
ありがとう✨!

最後は室内鬼ごっこで汗だくでした笑笑
好きなおもちゃを持ってくるもよし、宿題を持ってくるもよし、
気軽に気楽に、遊びにきてほしいです⭐


ふれあい喫茶~創作舞踊~

今回は、いつもの喫茶の他に創作舞踊体験がありました💃
創作舞踊の先生が初心者もできる振り付けを教えてくださいます💡

手や首、足の動きをひとつひとつ教えてくださり、
ゆっくり進めていくので、運動や踊りが苦手でも安心です✨
全身の体操にもなりますね💪

「さくらさくら」「皆の衆」の2曲を教わって、
最後は円になって踊りました🎶
みなさん1時間ほどで踊れるように!すごいです👏!

創作舞踊に参加されない方は、お昼のコーヒータイム。

大学生と一緒に人生ゲームをやってみます👀!
なかなか難しそうな内容でしたが進めていくうちに慣れてきて、誰がお金持ちになるか?!と盛り上がっていました😚笑

おしゃべりも尽きないご様子🤭
時間いっぱいまで楽しまれていました💍

来週は椅子に座りながらの体操です🙆‍♀️!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?