見出し画像

振り返りnote⑦12月31日~1月6日

いつも記事をご覧くださり、ありがとうございます!

本日は、今年最初の振り返りnoteの日✨

今週公開した記事の入ったマガジンと、記事をご紹介していきます。

毎日チェックするのが難しい、という方も、この機会にまとめてチェックできますので、覗いてみてくださいね☆




お知らせ①新マガジンが2つも登場‼

新年の抱負にて、noteでも新たな事にチャレンジをする!と誓った私ですが、早くも新たなチャレンジを始めています。

それに伴い、今週は2つの新しいマガジンが出現!

ご紹介していきましょう♪


【20文字小説にチャレンジ!マガジン】

なんと、新年から乗り出してしまった、文学方面へのチャレンジ。

まずは短いものを!と、シロクマ文芸部の小牧幸助さんの企画である、書き初め20字小説に応募してみました。

シロクマ文芸部で定期的に出されている20字小説のお題。

タイミングが合えば、乗っかってみようかと思います♪

今後、どのように展開していくのか?

自分でも目が離せないマガジンになります☆笑


【今週の追加記事】


【『孫氏の兵法』ポイント解説!】

新年最初の大型企画として、『孫子の兵法』のポイントを、『超訳 孫氏の兵法』を参考にしながら解説します。

はじめての方にも分かりやすくご紹介できるよう、精進してまいります!

まずはじめに、『孫子の兵法』とは何か?という部分の入門記事をマガジンに所収させていただきました。


【今週の追加記事】



お知らせ②既存のマガジンで更新したもの一覧

毎週、コンスタントに積み上げている記事たち。

それぞれを分類分けして、マガジンに所収しています!

既存のマガジンにもどんどん新しい記事が入っていくので、要チェックです♪

今週更新した既存のマガジンをご紹介します。


【素敵な記事紹介☆(感謝企画にてご紹介)】

感謝企画にてご紹介させていただいた、皆様の「素敵な記事」一覧になります♪

いつも本当にありがとうございます☆

いつ見返しても、とっても魅力的な記事ばかり♪

様々な分野で頑張られている皆さんの煌めき☆

noteは本当に人材の宝庫だな……と感動すること間違いないです!

この機会にぜひ、覗いてみて下さいね☆

明日もまた、新たな「素敵な記事紹介」が増える予定です♪


【今週の追加記事】


【note分析】マガジン

noteの区切りごとに出している記事のまとめマガジンです。

自分の体験を元に、どのようにしたら記事が読まれるのか、どのような記事が人気なのかなどを分析しています。

今週は、新年の抱負を書いて、noteでのチャレンジについても宣言したので、自戒の意味も込めて、note分析に所収しました!笑


【今週の追加記事】


【子育ての気づきマガジン】

ゆるっと投稿した子育て・ママ業の気づきエッセイをまとめています。

肩の力が抜けているからか、意外にも人気記事となっているものが多いです。

子どもを育てることは大変なことが多いですが、一人ひとりの個性が違うことに感動し、学びになることが多いです。

ドタバタ体験記ばかりですが、何らかの参考になりますように、と祈るような気持ちで書いています。笑

今週は年末年始の子供たちの様子を。大晦日、正月、地震、津波、飛行機事故と盛りだくさんな日々。

子どもに情報をどこまで見せるべきか?と考えさせられた週でした。


【今週の追加記事】


【人生の気づきマガジン】

心温まる話から、考えさせられる話まで。
日常のふとした気づきをまとめたマガジンです。

今回は元日の能登半島地震という大変衝撃的な事件を受けて、突然の災害や死がやってきたときの「心の備え」について、記事を追加しました。


【今週の追加記事】


〈まとめ〉

今週も沢山の新しいチャレンジができたことに、心より感謝申し上げます。

また来週から、noteでも本格的な始動となります!

こんな時だからこそ、皆さんを元気づけるような記事を沢山書いていきたいとと思います⭐︎

どうぞよろしくお願い致します。

※本日の記事はこちらのマガジンに所収されます☆↓↓


※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X (twitter.com)


【今週の追加記事】

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?