見出し画像

マイクロノベル集 338「これこそが、ぼくの仕事だ!」

No.1846
よく聞け、新入り。ここは俺の土地だ。そうだ、ずっと前からそう決まっていたんだ。仲間もドンドン増えてな。すっかり一大勢力さ。ここに来た以上、ここのルールに従ってもらうぞ。「今日は空き缶のゴミでーす」さよ~なら~! みなさん、さよ~なら~!!


No.1847
なんだい、勝手にちゅーちゅー吸って。これはぼくのものだよ。どれだけ形が変わったとしても、変わらないものがあるんだ。折られようと、砕かれようと、決して渡しはしないぞ。「チューペットの最後の一滴が出ないんだよ」これがぼくのプライドってヤツさ。


No.1848
ずるいよ、きみばかりバクバク食べて。そのくせ「あ~ん、ズボンが縮んじゃってきつーい」とかテキトーなことを言ってさ。きみが太ったんだよ。僕がいなくなって、その偉大さを思い知るがいい。プチン。「ウエストのボタンがはじけ飛んだ!?」さらば、僕の持ち主。 


No.1849
大きなピンセットで整理する。燃えるゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミ。おや、お前はどこから紛れ込んだ? 「空にカガヤく星のカケラ」言葉を話すタイプか。やっかいだね。ぼくら、言語に弱いからなあ。すぐに席を用意してやるから、ちょっとそこに座ってなさい。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?