マガジンのカバー画像

気になるnoteあつめ

3,198
心を動かされたnoteを随時追加中です
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

自分を認めること

私は人を好きになるということが少ない。 恋愛感情というものが、おそらく欠如している。 異…

kuma
3年前
55

ぬか漬けは使い捨てか? 恋人か?

数年前、ローフードカフェのオーナーからぬか漬けの作り方を教えてもらった。 教えてもらった…

111

魔法の極意 その漆

「目に映る全てのことはメッセージ」 やさしさに包まれたなら 荒井由実 あなたの目の前に…

ひゅうが
3年前
38

電子書籍 出版への道のり ~かりそめさんのKindle出版教室 体験談~

こんにちは(^^ このシリーズ第5話です。私(素人)の体験談ですが、個人的な経験のほか、…

100
yoko_s
3年前
97

「百聞は一見に如かず」を実感したスプレッドシート

今日は日本語授業の受け持ちクラスで、会話試験が行われた。勤務先では、3か月に1回、定期試験…

18

目先だけ見てたら大変 先を読める人になっていかないとヤバいです

今の社会とこれからを解説します。 5年ほど歴史も含めて調べて、最終的にはいつもここに行き…

なおと
3年前
14

仕事においては理屈よりも効率を考える

教典 228 「仕事においては理屈よりも効率を考える」バイト中の出来事。 隣の作業場で、数人が集まって、何やらワラワラやっている。 どうも雰囲気が穏やかではない。 しばらく様子をみていると、どうやら物の置く位置で、若い男の子とおばちゃんがもめてるようだった。 で、どうやら、おばちゃん以外の全員が、若い男の子の意見に賛同しているようだった。 最初は、男の子が、こうした方がやりやすいから、こうした方がいいと説明していたが、おばちゃんにはおばちゃんの理屈があるらしく、

不労収入は忘れなさい #235

こんにちは、雅(みやび)です。 不労所得に憧れてますか? そして‥ 日がな一日を太陽溢れ…

miyabi
3年前
21

乱読して完璧心をぶった斬る。

ここ最近は、本を読む上で「乱読」を意識している。 読書中、その本に1ミリでも飽きたと感じた…

佐藤 壮
3年前
4

刃を研ぐ作業の大切さ

物事を進める時の事前計画の大切さを時折自分自身忘れてしまうので、メモります。 昔、MLM(…

梅熊先生のクソダサトーンに続け!

元教習所の先生・三上です。 本日、こんな記事がタイムラインに飛び込んできました。 ▲梅熊…

三上裕喜
3年前
44

「週休3日制度」は”休み増やすぜ!ヒャッハー!”のためではない理由

先日、noteでこういう記事を書いたら色々広がって話を聞かれることが増えた。 Twitterでも言…

残念ながら、”平等”ではない社会

どうも。 わーさんです。 あなたは、誰しもが「平等」に過ごすことができる社会を望みますか…

クソダサトーンの世界

今日も今日とて筆の練習やらトーンに変換やら、色々試しておった当方ですが。 筆を使うとなると、少し机周りを整理せねばなりませんで…水とか、筆洗いとか、置かなきゃならんので。使わないものをしまったり、古いものは捨てたり、広さを確保していたら、 もうぼろっぼろのスクリーントーンが出てきました。 ・ ・ ・ これは当方がまだアシスタントだったころの先輩、Y氏からいただいたものです。Y氏は当方よりふたまわりも年上の、プロアシ大先輩でした。うちの師匠の専属ではなくいろんなとこ