佐藤 壮

毎日立ち止まるな、走らんか。

佐藤 壮

毎日立ち止まるな、走らんか。

    マガジン

    • You Tube

      19歳の誕生日に初めたアコギ🎸・独学 色んな曲が弾けるようになって嬉しかった。

    • TOEIC855

      2021.10〜2022.2 〈一旦完結〉 この4ヶ月の成果 670→765→855 点 900点は将来にお預け。

    最近の記事

    簿記学習 DAY7/簿記と英語の学習/1ヶ月後に対する意識

    まずはじめに 今日でちょうど 簿記の勉強を始めて1週間が経った。 毎日1時間を目安に 簿記の勉強を習慣にしている。 ちょうど今日で 「仕訳」のチャプターを終えることができた。 自分が使っている教科書では 開始2日目からいきなり"演習"が始まる構造で さすがにその日は "問題を解いて間違えること"がこわいと感じて少々ビクビクしていたのだが いざ本気で問題に向き合ってみると 特別とんでもないミスもすることなく 案外自分が問題の本質を掴めていると知れて 嬉しかった。

      • 自分が英語を話せない理由とその現状を変えるために今やっている具体的な対策

        【写真 Atsueigo】 さて今日も引き続き 自分が日々行っている英語学習について 自分の考えを深めていきたいと思う。 昨日には自分が英語を学習する理由や 近い将来確実に英語を話せるようになるために 意識しておきたいことやその背景に関してを 書き記した。 そこまでしたのにもかかわらず 今日もまた この話をさらに深めようとしている理由は 昨日の内容に関連づけて 改めてスタートを切った今現在の自分自身が 持つ具体的な意識や取り組みを 今後を見据えてしっかりと記録してお

        • 自分が日々英語を勉強している理由とその背景

          今日は自分が日々習慣としている 「英語学習」に関する内容で。 まあ、英語学習と一言でいっても 僕が英語を学習している理由というのは 英語で外国の方々と話せるようになりたいから である。 自分の気持ちや考えを何の問題もなく 適切に言い表すことができるようになれば いいなと思っている。 現時点で言うと 英語力を前提とした専門的な仕事に就きたい などという思いも持っていないし 継続的に学習を行っていって 今後仮に 自分のイメージしているぐらいの英語力を 身につけられたとして

          • カフェで座る席について

            今日は祝日に加えて オーディション放送日以降 友達との間で散々話題にあげてきた ブレイキングダウン6の本戦があり それが中々に気になる所ではあるのだが 今月11月からは毎日のやるべきことを 自分に課しているわけなので 昼頃からはとりあえず複数の本を持って外出。 11月に入ってからのここ2日間は やるべきことに対して最低限以上のコミットが できているのでこの調子をできる限り 続けていきたいと思っている。 最近自分の中で起こった心情の変化をあげると するならば それは日

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • You Tube
            佐藤 壮
          • TOEIC855
            佐藤 壮

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            簿記/将来の道筋/文章を書く

            今日は 昨日の文章を自らおさらいする形で。 まずは 今月から簿記3級を始めた経緯からだが 僕は別に"資格"の取得そのものに 学習の意義を見出しているわけではない。 ただこの資本主義の中で 将来起業や独立というものを考えているくせして 僕自身全く"簿記"という分野について 知らなさすぎることがまずひとつ。 昨日から読み進めている簿記3級の教科書の 最初の方のページにはたしか 簿記を学習することの意味が述べられてあって どうやら簿記を勉強していけば ビジネスの世界で日々行

            簿記3級の勉強を始めるその理由とその背景

            今日からは、これまでの英語の勉強に加えて 簿記の勉強を新たに開始することにした。 その心意気は 将来自ら事業を持ったり起業をしたりした時に 自分の会社のことについて 把握できること全てを把握しないといけないと 再認識したことがきっかけである。 「起業する」と一言で言うのは簡単だが 言ったままの状態でいつまでも自分の人生が 更新されずに停滞してしまうことだけは 絶対に避けたいと思う。 どれだけ遅くとも20代のうちには それで生きていくという決心がある。 しかし現時点では

            完全な暗闇の中での1時間半。 暗闇の中では "人の目"すらも全く見えないので その分より自分の自然な感覚に 身を任せられた。 色んな想像が膨らんで楽しかった。 初対面の人とだったからこそ その分気も楽だった。 東京ぱない、東京さいこう。

            昨日は東京の表参道に行った。 インスタでよく見る ふわふわで巨大なかき氷を食べてみた。 店員さんの説明を受けるまでは 本体全てが氷だと思っていたのだが 山盛りの部分は実は 全て綿菓子で それをかぽっと取り除いた先に はじめて氷が出てくることを知った。

            東京のジムには なんと日焼けマシンがあった。 驚いた。 昨日に続く連続での トレーニングだったが わざわざ行った甲斐があった。 新たな発見となった。

            今日は楽しかった。 東京のエニタイムフィットネスも 中々新鮮だった。

            今日は長時間睡眠のその先を行っていた。 でもそのおかげで気持ちの整理がついた。 そんなに焦んなくても良いんだ。 明日からはまた東京で新しいものに触れてこようと思う。

            あー、だめやった! 夜からの台風なんか気にせずに 行動(外出)しとけば良かったわ。 行動さえすれば 絶対に後悔はしないって分かってる はずなのに。 でもとりあえず今日は おつかれさま。

            昨晩令和の虎を観ていた 徹夜の最中に改めて得た気づきがある。 これまでの自分は何事においても 独自の路線なるもののみに 勝ち筋を見出そうとしていたこと。 今後はブログでも ライバルを見つけて徹底的に分析し 色々な特徴を積極的に吸収しようという意識を主軸として持とうと思う。

            夜になって帰宅して リビングでYou Tubeつけたら もうその日は終わってしまうな。 でもその現状は 長期的に少しずつ改善していくもので あって きっと今この瞬間に落ち込んで 反省すべきものではない。 今日は 起床は遅かったものの 昼からはしっかりと行動ができた。

            一から新たに 始めることにしたツイッター。 今日は10人の方々に フォローといいねをいただいた。 初めてのことで嬉しい。 また昨日から取り組んでいる 朝一日記(モーニングページ作業)やブログのための勉強、 そして英語にも今日は向き合えた。

            今日は9月の始まりということで モーニングページを試してみた。 #モーニングページ とは 朝起きてからすぐに ノート1ページ分頭に浮かんだことを 書き連ねていく作業のことである。 効果は"排水"。 理性を疲労させて直感を働かせる。 頭でっかちな僕にはぴったりだと思った。