自分の長年の目標に向かって

先日国連が公式に
「地球温暖化」の時代から
「地球沸騰」の時代へと突入したことを宣言していた。
それほどに連日とてつもない暑さが続いている。

とはいえ、
自分とって今年は学生生活最後の夏休みなので
暑さに負けじと毎日楽しく大切に過ごしていきたいと思っている。

先日、応募していたスパルタキャンプから
僕自身にとってものすごく嬉しいお知らせが届いた。
それはもう本当に嬉しかった。

自分のこれまでの人生の中で
ここまで大きなチャンスを自分の力で掴み取った経験ははじめてだった。

その知らせを受けた当日は
喜びとは別に実感が湧かなかった。
そして外出する時には
せっかくこのようにチャンスを掴み取ったのに
不慮の事故なんかで人生を終わらせないよう、
周りを警戒しながら慎重に歩いたものだ。

というわけで今現在は
8月末から始まるキャンプに向けた準備を行っているところである。

今回の【Swift編】だけでなく
【 Python編】と【Laravel編】にも参加したいので引き続きそのプログラミングの予習復習と

自らの起業に向けたアイデア出しや勉強をしている。

よく起業はアイデアが先にないとおかしいと
言う人もいるが、

僕は6,7年間ずっと
起業をして自分の手で人生を変えていきたいと
思いながらも、何をすればいいのかわからずに
右往左往して悩んでいたタイプの人間だった。

そしてそのように
ずっと悩んできた人間にとっては

「このようなサービスで世の中の課題を解決したい!」
などといったピュアな欲求が先に無くとも

「起業」という選択をより身近に感じられて
「起業」を通じて自らの人生を変えていけるような

選択肢に対してより柔軟になれる社会に
今の世の中を少しでも変えていきたいという願いがあるので

このような僕のような過程を含む価値観も
一つの立派な価値観として捉えてもらえるように
がんばりたいというのが正直な本音である。

なのでこれからは
そのような起業に通じる日々の学習から
学んだことなどを細かくアウトプットしていこうと思っているところである。

毎日悔いなく、全力で頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?