見出し画像

バグと睨めっこする毎日楽し

最近はずっとプログラミングを学習している。
1日の間でここまで連続的に一つのことに対して時間を費やしたことは今まで無かった。

今はそれぐらいにコードを打つことが快感だし
集中と休憩の狭間もあまり感じられないほどに
習慣化している気がする。

現在僕はスパルタキャンプという
プログラミングと起業が無料で学べる合宿に
応募しており、

選考者(合宿参加者)に選ばれるため
本気で事前学習に取り組んでいる毎日である。

先日2つ目の確認テスト【Python編】を受験し、
見事に念願の満点を取ることができた。

それはきっと
1回目のテスト【Swift編】にて満点を取ることができずに悔しい歯痒い思いをし、
それらをバネにして徹底的に学習を行ったからだろう。

確認テストの結果のみで
けっして合否が決まるわけではないものの、

何百人と応募者がいる中から選抜されるためには
一つ一つの行動に対して決して妥協はできない。

一問、一点でも落としてしまうだけで
得点における順位がガクンと落ちてしまって
もしかしたら掴めたかもしれないチャンスを掴めなくなってしまうかもしれないからだ。

こんなことを言うと誰かから完璧主義だとかなんだとか言われてしまいそうだが、
それぐらいに今回の応募に賭けている想いは強い。

プログラミングの独学に挫折してから3年。
そこから今回の応募をきっかけに
再度プログラミングを学習することにした。

学習開始からもうすぐ1ヶ月が経つが、
改めてプログラミングに意識を向けることができて本当によかった。

明日以降いよいよ
【Swift編】の当選結果が返ってくる。

当選できたらめちゃくちゃ嬉しいし
落選してしまったらめちゃくちゃ悔しいはずだ。

ただどんな結果になっても現実を受け止めて
そこからまた自分のやることを決めてしっかりとやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?