見出し画像

SR400に乗ってるバイク女子の自己紹介(2022.12更新)

こんにちは!
なっちゃんことなでしこです。

気軽に呼んでほしくて
クリエイター名はなでしこではなく
「なっちゃん」で登録しています。

バイク歴4年目、
 note2年目です。

バイクに関するコラム
自身の体験、経験をエッセイにして
ゆるゆると発信しています。

noteを始めたおかげて、
「書く」ことが好きになりました。

真面目な記事から
おふざけ系まで
読みやすい文章を心がけて
綴っています。

好きなことを
好きなように書く。

のびのびと楽しんでいるので、
この「楽しい」が
あなたにも届きますように。

以下は、
今までに書いた記事、
運営するメンバーシップなどを
紹介しています。

✏️motorcycle

SR400の自己紹介
キックスタートって力がないとできないし難しいよね?
SR400にフルフェイスのヘルメットはダサイ?
SRライダー110名に実際に使っているヘルメットの種類を聞きました♪
プコミネのプロテクターがいいっていうお話
SRに乗る前に悩んだこと〜ABS が付いていない!〜
SHOEIのヘルメットにした理由

✏️essay

初心者女子ライダーがSR400の好きなところを3つあげてみた
あの失敗があったから
歩行者に優しいライダー、ドライバーになる!
妨害運転罪創設から1年、あおり運転について考える
「身の丈にあったバイクに乗る」ということについて考えてみました
買い物のこだわりが変化した出来事
今までもこれからも楽しくバイクに乗りたいから心がけていること
ツーリングでの一枚
やってみたいこと
秋のツーリング
趣味のお話
プラモデルとNゲージ

ひと月に35日雨が降る島
窓辺に倚る少女に恋をした夏
なっちゃんのサルビア
プレゼントフォーユー
うちのカメレオンカレー
天職だと感じた瞬間は、まだない。
私の駄菓子屋さん
毎日投稿していたら朝起きられるようになったお話
うちの犬
ものがない暮らしに憧れて
令和のマリリンモンロー

✏️other

レトロかわいい二眼レフカメラ
わたしのイチオシ酒
Study大好きRiderなっちゃんが『立夏のスタディ祭り』にやってきた!!
放送作家さんになっちゃん紹介記事を書いていてだきました!
2回死んだ兄(短編小説)

✔️membership

バイクが好きなnoterさんが集まる
メンバーシップ
「ライダーズカフェnote」をやっています。

月100円のカフェパスプランのみ。

・初月無料
・加入時、指定の1記事にサポート&おすすめ
共同運営マガジン運営
・月1回MVP記事にサポート&おすすめ
・有料記事(今後随時追加)読み放題

などなど、特典たくさんです。
一緒にnoteとバイクライフを
楽しみましょう!

✔️note history

2021.2 
 note開始、note大学(メンバーシップ)入学

2021.4.15
note大学(サークル)内でバイク部スタート

2021.6
 エッセイのまち(メンバーシップ)住民票取得

2021.7 
 月間1万PV達成

2021.9 
 1,000フォロー &フォロワー達成

2021.10.20
 ライダーズカフェnote(メンバーシップ)開店

2022.2
 note大学卒業

2022.10-11
  メンバーシップ一周年記念「大切なものコンテスト」実施

✔️TOP5

1 ひと月に35日雨が降る島
2 「身の丈にあったバイクに乗る」ということについて考えてみました
3 SR400にフルフェイスのヘルメットはダサイ?
4 キックスタートって力がないとできないし難しいよね?
5 SRライダー110名に実際に使っているヘルメットの種類を聞きました♪

あなたからのスキコメント
サポート&オススメ
とっても励みになっています。
いつもありがとうございます!!

いただいたサポートは
⛽️なっちゃんの愛車SR400へガソリン給油
☕️なっちゃんの胃袋へコーヒー補給
するのに使わせていただいています😋。

サポートとは、
定額(100円・500円・1,000円)
または任意の金額を
クリエイターさんに投げ銭する
noteの機能です。

この記事役に立ったよ!ってときは、
記事の下にあるサポートボタンをポチッとして、
なっちゃんの活動を
応援してもらえると嬉しいです。

最後まで読んでくれて
ありがとうございます

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポート&オススメしてもらったぶんはSRのガソリン代にしまーす⛽️💕