見出し画像

SHOEIのヘルメットにした理由

先日DMで、
私がバイクに乗るときに使っている
ヘルメットについて質問があった。

私が使っているのは
SHOEIのZ7というシリーズだ。
今は廃盤で、Z8になっている。

SHOEIを選んだのは、
お店でサイズ調整してもらえるからだ。

私は帽子ですら
長時間つけていると頭が痛くなる。

だから、ツーリングで何時間も
被らなければいけないものが
苦痛であってはいけないと思った。

そうなると、
軽くて丈夫で頭の形にピッタリくる
そんなヘルメットが欲しかった。

調べていくうちに、
SHOEIのヘルメットが
頭の形やサイズを測って
中のスポンジなどを
調整してくれることを知り、
対応可能なバイク用品店に
実際に訪れてみた。

購入したいヘルメットを決めたら、
専用の定規みたいな器具で
頭を採寸してくれる。

その後、ヘルメット内のパットを
増やしたり減らしたり
何度かフィッティングを重ねて
心地よいサイズに仕上げてくれるのだ。

セミオーダーのような形で
自分だけのヘルメットになるので
つけ心地がよく、
ツーリング中に疲れを感じたことはない。

私が購入したときは
無料サービスだった記憶だが、
今は有料化されたようだが、
これからヘルメットを購入する人には
絶対オススメしたいサービスだ。

関連記事

最後まで読んでくれて
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポート&オススメしてもらったぶんはSRのガソリン代にしまーす⛽️💕