見出し画像

【納車待ちの方必見】SRライダー110名に実際に使っているヘルメットの種類を聞きました♪

こんにちは、SR女子のなっちゃんです😊
先日こんな記事を書きました。

実はそれと同時にTwitterで

SR乗りの方ってヘルメット何使ってますか?

というアンケートを実施していました👍
期間は3日間、Twitterからは106名、Instagram・アメブロのDMからは4名の計110名の方が投票してくださいました✨
ご協力ありがとうございました。

📌その結果はこちら

フルフェイスが6割ジェットが2.5割という結果でした👏
(Instagram・アメブロからのフルフェイス3名、ジェット1名含む)

コメントやメッセージでは

💭フルフェイスが多いのはインカム🎧をつける人が増えてきているのでは?(ジェットだと走行時に風切り音が入り、音が聞こえにくい)
💭フルフェイスもいろいろあるので、シルエットがコンパクトなものを選べばSRの雰囲気にも合うと思います💂
💭複数持っているのでツーリングの目的によって使い分けてます
💭安全第一🔰でフルフェイスにしました
💭最初フルフェイスを買って、2個目にジェットを買いました
💭最近はフルフェイスでもクラシックなデザインもあるし、ダサいなんでことないですよ

などなど、SRライダーさんたちのリアルな声も聴くことができました✨
私も街乗りで慣れた道をゆっくり走るときは、ジェットもほしいな~🤤なんて思います。

あと数日で🛵SR400ファイナルエディション🛵が発売になります。
新しいSRライダーさんが一気に増えるなんてわくわくしますね🌈

この記事が納車待ちさんやヘルメット難民のあなたのお役に立ったら嬉しいです✨
よかったらスキ💕やご感想、シェアもよろしくお願いします。
それでは今日もご安全に🔰



この記事が参加している募集

最近の学び

サポート&オススメしてもらったぶんはSRのガソリン代にしまーす⛽️💕