見出し画像

昔っから気になるやーつ。謎の岩礁?…か。からのハワイ、大陸移動、太古の記憶とかのテキトー雑記になってもーた。

なんなんだろ。

ここから「蚊が超生まれる」……
っていう伝説の
記憶だけがあるんだが。

なんだそれ。

なんかこれについての逸話とか
ないのかなー。
地元の人何か知らないかなー。

ドローンで撮影してみたい。


そういえば、
このずっと沖の方には
ハワイがある。(もっと東南の方か?)

ハワイが近づいてるという話を聞いたことあるが、
調べると、年6~8cmずつ北西に移動してるという。
そして、約8000万年後には日本とハワイがくっつくらしい。

(もしくは近づいて沈没?)

なんとなく千葉に来ると思ってたけど、
もっと上の方になるのかな?
その頃には千葉とかないかもだけど。

ていうか千葉がどうとかじゃなく、
世界の大陸の状況が、
今とは全然違う感じになってるらしい。

「パンゲア・ウルティマ超大陸」、
「アメイジア超大陸」という
一つの大陸になるという。

もともと一つだったのが、
バラバラになって、
またくっつくのか。

壮大過ぎてよーわからん。


壮大過ぎるけど……
ふと、
この言葉を思い出す。↓

内臓は太古からの生命の記憶・リズムが封入された器官。

三木成夫

太古の記憶・リズムは、
この体に連綿と
受け継がれているのか。

そういえば、
赤ちゃんが成長の過程で、
生物進化と同じ流れを辿る、という話も。

よーわからんけど、
DNAとかには、
これまでの膨大な情報、経験値があったりするのかな。


何か話が、
小さな岩礁から、大陸移動、そして太古の記憶へ、
飛んでっちゃったなー。

とんで とんで まわって まわって~♪ だな~。
とにかく、もっと露骨に太古の記憶感じてみたいわー。
気づかないだけで、色々あるんだろうなー。

あーやばい、
書くの、考えるの、もうメンド―になってきて、
テキトーに……もう終わろう。。。。。。。。。

呼び覚ませ!
Ancient Memory

★\(^^)/☆

(よろしければ、スキ!&フォロー!お願いします~🙏)


この記事が参加している募集

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3