記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スピン・ドクター! ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」★4

竹内結子さんの最後の主演ドラマ?

様々なスキャンダル、トラブルを専門に扱う危機管理専門の弁護士の話。見始めは、あまりハマってこなかったが、後半あたりには、どーなるか気になってきて、結局のところ、楽しめた。

2019年 10話
脚本 倉光泰子、三浦駿斗

最初は、ヒミコウ(竹内結子)の顔に違和感あって、老けのせいなのか…そーゆー役作りなのか…分からず戸惑うが、話が進むにつれ謎が出てきて、やはりこれは、謎めいた雰囲気を醸し出すための役作りなんだなと思った。演技や化粧?ほんとは、カワイイ竹内結子さんが見たいところではあるが、しょうがない笑 これはこれで良いかな。話も、ラストはちゃんと、スッキリ爽やかカタルシス。満足!

毎回?問題解決のために行われる、メディア・コントロール?情報操作、印象操作というものは、やはり実際にもたくさん行われているのだろうな。また、フェイクニュースなんかもあったりして、もう何が真実か分からない笑 日々、大量な情報の波にのまれ、何がなんやら。適切な距離感のお付き合いがいいね。

あと、最近見た「かもしれない女優たち」というドラマに出てた人が、このドラマにも多く出てるけど、何か関係あるのかな?

☆\(^^)/★



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3