見出し画像

人生に"偶然"はない。

「私達は、皆、自分で選んでここに来た。

君と私がクラスが一緒だったのも、あの日病院にいたのも、偶然じゃない。

運命なんかでもない。

君が今までしてきた選択と私が今までしてきた選択が私たちを合わせたの。

私達は自分の意思で出会ったんだよ。」



「君の膵臓を食べたい」山内桜良の言葉より。





私達は1日に何かしらの選択をしている。


そして、その選択の数は朝起きてから夜寝るまでの1日で約35,000回にも及ぶ。
(9,000回って説もある。フォルトゥナの瞳より)




人生は選択の連続だ。


今日のご飯はどうするか。

今日の服装はどうするか。

何時の電車に乗ろうか。

YouTubeやNetflixでどれをみようか。

傘を持つか、持たないか。

起きるか、二度寝するか。

TVをつけるか、つけないか。

本を読むか、読まないか。



私達は常に色々な選択をし、決断をして、行動している。




今こうやってこのnoteを書いているのも。


今僕のnoteの記事を読んでいるあなたも。



そして、今ある環境を選んだことも。




全ては偶然なんかじゃない。



「自分自身の意思」で選んでいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?