見出し画像

【絵本deキャリア】ちいさなヒッポ 〜人を育てる〜

\ 絵本1冊からはじまる充実したキャリア /
今回の絵本は・・・

ちいさなヒッポ

ちいさなヒッポ
(偕成社)


かばの子どものヒッポ
おかあさんのそばを
離れたことがありません

かばたちは
昼の間はひなた水に浮かんだりして
とろとろ眠って過ごします

涼しい日暮れになると
ヒッポはおかあさんにつかまって草地へ行き
 夜明けまで草を食べ続けます

ヒッポが かばの言葉を覚える時がきました
まずはおかあさんが ほえてみせます
ヒッポもなんども繰り返し練習します

ある日 大人のかばたちが昼寝をしていると
ヒッポは上の明るい方へ
遊びに行きたくなりました

そこへ 波一つたてずに ワニがやってきて 
ヒッポは叫ぶ暇も無く
がぶりとしっぽに噛みつかれてしまいます

ワニにぐいぐい 引かれたその時
『グッグッ グァオ 助けて』
おかあさんに教えてもらった声が出ました

おかあさんはその声を聞きつけ
ワニをくわえて 放り投げ
ヒッポは助かりました

☆☆☆

【絵本deキャリア】|絵本を通して考える

部下や後輩を指導する時は
どのようなことに気をつけていますか

『叱る』と『怒る』の違いは
何でしょうか

☆☆☆

よろしかったら
感想を聞かせてくださいね!


サポートをありがとうございます!文章からだけでなく、絵があるからこそ素晴らしい『絵本』を大人も味わいたい💕 一緒に語り合っていきましょう!いただきましたサポートは絵本を広める活動に繋げていきます✨