見出し画像

【犯人は誰だ】面白い推理/ミステリー小説を書いてみた『ロンドンの謎めく邸宅』


完成しました!

ぜひ、犯人を推理してみて謎を解明してみてください🔍

💡Youtubeでもご覧いただけます。
💡文章で読みたいという方は、このまま進んでください

.


【タイトル】

『ロンドンの謎めく邸宅』


【登場人物】
🔍桜木 花子
若手の探偵で、洞察力に優れているが、感情的な一面も持つ。

🔍佐々木 健太 -
花子の親友であり、元刑事。冷静沈着で分析力が高い。

🔍橘 茉里
謎めいた美女で、ロンドンの社交界で活動している。事件の鍵を握る存在。

🔍犯人:???
推理してみてください。




プロローグ〜謎めいた招待〜

『みなさん、お楽しみいただけていますか?今夜は特別な夜ですわ。』と、橘茉里は言った。

桜木花子は、彼女の微笑みを見て心の中で疑問符を抱いた。茉里の美しい顔には、いつもとは違う輝きがあった。その微笑みの裏に何かが隠されているように感じた。彼女は常に周囲に謎めいた雰囲気を漂わせているが、今夜の特別な夜にはなおさらだ。花子は内心で、彼女の真意を探り始めた。

一方、佐々木健太は、花子の表情を見て、彼女の考えを察した。何かが起こる予感がしていた。花子が疑問を抱くということは、このパーティーが普通のものではない可能性が高い。健太は、彼女の不安を和らげるためにも、そして事件が起こる前に準備を整えるためにも、行動を始める必要があると感じた。

二人は、相棒同士の絆で繋がりながら、この特別な夜に何が起こるのかを予測しながら、情報を収集することを決意した。彼らの心は冒険と謎解きに満ち溢れており、その興奮が今夜のイベントをより一層鮮やかにしていた。


第1章〜事件の始まり〜

『この場所から誰も出られません。全員、聞き取りをします。』
と、警官が厳格に告げた。

突然の悲鳴に、パーティーの雰囲気は一変した。招待客たちは驚きと恐怖の表情を浮かべ、警官たちに従って一列に並び始めた。

花子は、不安げに周囲を見回し、低い声で健太に囁いた。「健太、あの悲鳴は茉里のものだった…。」

健太は、花子の言葉に耳を傾け、深く考え込んだ。茉里の死が事件の謎の鍵を握っている可能性が高いことを彼も理解していた。彼らは共に数々の事件を解決してきた経験から、このような危機的状況にも冷静に対処する能力を身につけていた。

警官たちは厳粛な表情で招待客たちに尋問を始めた。花子と健太も例外ではなく、彼らも事件の真相を解明するために警察と協力することを約束した。

健太は花子に微笑みかけ、「心配しなくても大丈夫だ。一緒に事件の謎を解き明かしてみせるよ。」花子も微笑み返し、彼の手を握った。二人の間には言葉以上の絆があった。彼らは困難な状況に立ち向かいながらも、互いを支え合い、事件の真相に迫る決意を新たにした。

警官たちは招待客たちの証言を一つずつ収集していく中で、花子と健太は自らの力を信じ、茉里の死の謎に迫るために動き始めた。彼らの冒険は始まったばかりであり、真相に辿り着くまでにはまだ多くの困難が待ち受けていることを知っていた。


第2章〜茉里の最後〜

ここから先は

5,712字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?