見出し画像

青春そのもの

マンションのエレベーターに乗ったら、
途中から高校生ぐらいの男子4人が
『さーせーん』って言いながら
わちゃわちゃと乗ってきました。
乗る前から見えてたけど、
みんなアタマだけ、かぶりものをしてました。
首から下は普通。

『そっちのやつにすれば良かったー!』とか
なんだかすごく楽しそうだったんだけど
このへんに繰り出す場所やイベントなんて
あるのか?と不思議に思い、後ろから突然
『どこ行くの?』と聞いてみたら、
モジモジしながら答えてくれました。

『……家?家とか?笑』

『えっ、あっ……(戸惑いを隠せない私)』

1階につくと『どーぞどーぞ』と開ボタンを
押しながら、先に降ろしてくれました。
郵便受けに向かう私と、玄関に向かう彼ら。
『マジでドン引きされてたじゃねーかよ🤣』と後ろから聞こえてきたけど、
ドン引きしてたら話しかけないって!

青春だなーと懐かしく感じて、
彼らの後ろ姿に向かい『気をつけてね』と
小さくつぶやきました。
いや、つぶやきませんでした。

かぼちゃプリン

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?