見出し画像

数ヶ月後に楽しみ爆弾を仕込む

帰宅したら冷凍庫でアイスが待ってるみたいな、さやかな楽しみや幸せを1日に仕込んでおくことは大事だ。

どんなに忙しい1日でも

どんなにやるせなかった1日でも

その中に”お楽しみタイムがあったかなかったか”で大きな違いになる。

楽しみが存在しない1日を送り続けると

何日も水を飲んでいない花のように

人生が乾いて、カラカラになってしまう。

1日の中に自分なりの楽しみを仕込んでおくことは、自分に対しての思いやりであり、ご自愛であり、明日を生きるためのパワーチャージだ。


そして、あればさらによいのは

数週間、数ヶ月、数年くらい先にも楽しみ爆弾をセットしておくことだ。


最近、恋人が韓国行きの切符を予約した。

9月に親友たちと3日間韓国に行くことになったらしく、とてもワクワクしていた。

私はその間お家でのんびりしようかと考えていたのだけど、

せっかくだから

この機会に一人旅でもしてみるか…?

と思い、計画を立て始めた(笑)


誰かと行く旅も好きだけど、一人旅は一人旅の良さがあって良い。


お気に入りのワンピースを着て

サングラスをかけて

あったかい島に行きたい。

可愛い島カフェを巡って

散歩して

ビーチで本を読んで

夜は現地の料理を堪能して

フレンドリーなゲストハウスに泊まって…

(妄想がエンドレス)

よし行こ!!!


ということで、数ヶ月後に楽しみ爆弾をセットしてみた(^-^)

久しぶりにこんなにも胸がときめいてワクワクしている。

今日はいつも以上に満員電車だったけど

そんなの気にしない。

なんてったって

最強の楽しみをたった今仕込んだからね!!


メモ: 数ヶ月後に楽しみ爆弾を仕込む


✳︎

ラジオ再開しました〜!

よかったら遊びに来てくださいね♡


本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎