見出し画像

あなたの眠っている力を呼び覚まそう

コントロールできるのは、意識だけ。

あなたのやりたいことは何でしょうか?あなたは叶えない願望があることでしょう。しかし、どうやったら、それが実現するのか分からないのかもしれない。理想と現実のギャップが離れすぎていて現実味が欠けているのかもしれない。どんなに遠くに思えることでも、それを達成することは可能だ。なぜなら、あなたにはあなたがまだ認識していない力が必ずあるからです。その力とは何か?その力こそ、潜在意識です。

潜在意識の力を活用できれば、今までにはない力を手にしたことになる。潜在意識には願望を実現させる力があるからです。ただ、潜在意識を“これが潜在意識だ”と目で見て確認することはできない。だから、まず“潜在意識は存在している”と認識することが必要なのである。

潜在意識をコントロールすることはできません。ただし、潜在意識に良い影響を与えることはできる。潜在意識はあなたの意識に反応して、意識の状態に相応しいことを実現させる働きをする。これは、意識と潜在意識の関係性からである。ですから、あなたの意識はあなたの人生においてとても重要な役割を果たしていることになります。その意識をどうコントロールするかで人生が決まると言っても過言ではありません。

では、意識をコントロールするとは、どういうことでしょうか?それは、『意識を方向付ける』ということです。または、『注意を向ける事柄を選択する』ということです。では、具体手にはどういうことでしょう?

例えば、「リンゴを思い浮かべてください。」と言われたらリンゴが思い浮かぶはずです。これはリンゴに『意識を方向付けた』ことになります。

次に、
『方向付けられた意識が現実を生み出すメカニズム』を見てみましょう。ダイエット中のケーキ好きな人がいるとします。その人の頭の中はケーキでいっぱいです。ダイエット中にも関わらず、ケーキを思い浮かべ、イメージの中で、その味を味わうことによって、ますますケーキが食べたくなり、ケーキを買いに行ってしまう。意志とは関係なく、ケーキをイメージし続けることによって、行動を起こしてしまうのです。ケーキへの『意識の方向付け』がケーキを買って食べるという現実を生み出したことが分かったと思います。ですから、意識する対象を自分の願望に置き換えて、願望に意識を向け続けるとドンドン願望へと近づいていくのです。

現実は意識を向けたことが拡大していくことになります。ですから、“今ここ”の意識がどこに向いているのか?を注意して観察することです。そして、つまらないこと、嫌なことなど、暗いことに意識が向いているなら、明るいことに意識を向けるようにするのです。この『意識の方向付け』ができるようになると、ドンドンやりたいことができるようになってくるのです。

意識を向ける先をコントロールして、潜在意識に良い影響を与えましょう。意識が明るいイメージに方向付けられていれば、それは良い影響を潜在意識に与え、明るい現実を作り出してくれます。

“隣の人が気になって心を乱していませんか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日もワクワクした一日をお過ごしください。

#人生 #ビジネス #仕事 #意識 #潜在意識 #コントロール #影響 #目標 #達成 #やり方 #方法 #注意 #集中 #現実 #夢 #実現 #拡大 #感情 #イメージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?