記事一覧
2/26(土)簡易メモ
中山10 上総ステークス(3勝)内枠・先行 道中12.3くらいでラストはがっつり減速。スタミナ重要。
・イーサンバーニング
5走前中山2400m2勝クラス。前有利を差してきて2着と良い内容。だが道中13.0くらいを追走難。スタミナは示した。
4走前京都1900m2勝クラス。外有利を捲って勝利。これも13.0くらいを後方からで捲り。0.5のギアチェンジを必要とし、今回のレースとの相関は低い。
3走前
ヨネダ2000の笑いのルーツを探る
師走Sの分析です。
コース解説・レース傾向スタート直後に急坂、最初のコーナーまでは375m。最後の直線は308m。
最初のコーナーまでの距離は標準的だがそれ以外の要素が前有利になりやすいコース。実際同コースでのOP競争近8走のうち差しが決まったのは1レースだけで、そのレースはハイペースだった。基本は前が圧倒的に有利。
中山の急坂を2度上るのでスタミナ必要。
ラスト3Fは12.4-12.2-13.
家系の歴史とおすすめの店3選
ギャラクシーSの分析です。
コース解説・レース傾向芝スタートで初角までの距離は542mとかなり長い。400m平坦でそこから下り、ラスト200mで急坂。直線は352m。新潟とほぼ同じでダートでは4番目に長い。
初角までの距離が長いうえに上り坂もないのでペースが落ちる要因がない。ペースが速くなりそうで、ダートにしては直線も長く急坂があることも差しが届く要因になりそう。
上り最速でも36秒中盤~37秒