見出し画像

なぜ『単勝』なのか

最近は単勝はほぼ使わずに馬単ですがTwitterで何度も触れているように馬単は単勝の延長。よって予想プロセスは単勝と全く同じで、単勝だと思って馬単買っているので個人的にはまだ単勝を買っている感覚。なので単勝について書きます。

単勝は簡単に大衆の裏を取れる

これが全てです。
玉嶋の影響で始めた単勝ですが「単勝は競馬の基本」これは違います。もともとはもちろんこの考えで単勝を買っていましたが、勝ち馬がわからなくても競馬は勝てます。単勝を長い間続けてきた身としてはこれは違う。
では見出しの内容を具体的に。

1番人気は買わない

まず単勝を買うにおいてルールを作りました。
これが大衆の裏を取る行為です。

単勝3倍の1番人気をそもそも買わない(もう出走しないと思い込む)とその時点で大衆の30%の裏を取れます。これが強い。
馬連では2/18の枠を争うわけですがここで1番人気を無理に嫌うと的中率がかなり落ちると思います。それに比べたった1枠を争う単勝では的中率を大きく落とすことなく大衆の裏を取ることができます。しかもこの争う1枠が「勝ち馬」であるからこそ1番人気を買わないというルールが大きなストレスにならずに済みます。

1番人気を買うしかない時は見する

予想しててどうしても1番人気を買わざるを得ないときありますよね?その時は迷わず見です。
これだけで簡単に大衆の裏を取れます。ただの逃げに見えるかもしれませんがマイルールを守る上で、どうしてもマイルールが守れない時のマイルールは必要。
多くの人が圧倒的人気の1番人気を買う中での見は大衆の裏を取っておりプラマイ0ですが実質これは勝ち。
玉嶋は人間性が終わってるだけで言ってることは基本そんなに間違ってない。
ただ期待値が取れないから見は勝率を算出できない我々には難しすぎるのでもっと簡単に。

では具体的に単勝でどのようにして勝つか?
これはまた今度書きます。
ちなみに単勝多点は結構考えること多くて、簡単に見えて難しいので安易に使わない方がいいと思いますということだけ書いときます。


ここからはちょっと自慢させてください。笑
馬券戦略を変えてからの成績が以下。

上振れなのは百も承知なのですがバケモンの数字が出ました。
予想力+馬券+自分の性格を考慮したうえでの戦略でした。正直、完璧俺天才。
○○ちゃんには合わないよって反対しながらもアドバイスをくれたぷいさんには大感謝!!
ありぷい〜!
来年まじで200%目指します🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?